ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ちびニャンがいっぱい♪

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

長かったゴールデンウィークも今日で終わり。

あっという間の10連休でした。

案の定、今回も特に大したことは出来なかったなぁ。

またツイてないことに、5日の夜にちょっとしたアクシデントに見舞われてしまい、連休終盤はほとんど何も出来ませんでしたよ(;´Д`)

まぁ、それに関しては次回お話ししようと思ってますが・・・。

今回はちょっとした癒しということで、今月2日に会って来た子猫ちゃんたちのお話をしたいと思います!(^^)!


f:id:nomzakki:20220507181809j:image

場所はノムちゃんお気に入りの猫カフェ

京成八千代台駅の近くにある『十にゃん十色』です。

平日の昼間ということもあって比較的空いてましたよ。

お店に入ると玄関にいきなり黒猫ちゃんが現れてちょっとビックリ。

お店の外に出ないように慎重に中へ。

そう、ここは入ってすぐのところに玄関とレジがあって、その奥がカフェスペースになっているのですが、そこでくつろいじゃってる子もいるんですね(笑)


f:id:nomzakki:20220507181834j:image

受付を済ませてから猫スペースに入り、上着を長椅子の上に置いたらさっそく上に乗ってくつろがれてしまいました( ̄▽ ̄)

ちゃんと備え付けのハンガーにかければよかったなぁ。

この子は(さと)?妹の(うい)ちゃん

何せ見た目がそっくりなのでパッと見区別がつきません。

ま、とりあえずはそっとしておくことに。

んで、今年の1月に生まれたって子猫ちゃんたちはどこかなぁと部屋の中を見渡すと・・・お、いたいた。

今年の1月に5匹生まれたことは知っていたので、本当はもっと早く来たかったんですけどね。


f:id:nomzakki:20220507205940j:image

まずは長男の(じん)

なかなか凛々しくて上品なお顔立ち。


f:id:nomzakki:20220507205956j:image

三女の(とも)ちゃん

まん丸のお目々がかわいいですね♪


f:id:nomzakki:20220507210016j:image

次男の(のぶ)

お顔の感じがママの(みや)ちゃんによく似ています。


f:id:nomzakki:20220507210029j:image

左側が長女の(よし)ちゃん

真ん中のトラ模様の子が次女の(れい)ちゃん

この2匹はお耳の形がパパの(まい)に似ています。

ちなみに、右側の子は去年生まれたお兄さんのナギ君


f:id:nomzakki:20220507210048j:image

ここにも小さい子がいました。

この子は今年の1月に八千代市内で保護された千代(ちよ)ちゃん

ここのマスターと奥さんはホントいい人たちで、保護猫ちゃんもちょくちょく家族に加わっています(^^♪


f:id:nomzakki:20220507210119j:image

この子は結局最後までここから動きませんでした。

このままではいつまでも帰れないので、少々心苦しく思いながらも優しく抱き上げて、そっと退いてもらいました。

上着がいい感じに温まっていましたよ(*^-^*)

今回は子猫ちゃんと保護猫ちゃん、合わせて6匹のニューフェイスに会えました。

猫は成長が早いから、今度来る時にはだいぶ大きくなってるだろうなぁ。

猫カフェ『十にゃん十色』はTwitterInstagramでも見ることが出来ますので、興味のある方はぜひ。

さて、明日からまたお仕事だ!

まぁ、大型連休明けの初日はいつも連休ボケとの闘いなんですけどね(笑)

それでは、今日はこのへんで(^o^)

CSS