ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

うわさのジャンボ餃子

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

昨日、JR佐倉駅の近くにある『福来軒』という中華料理屋さんに行って来ました。

今年の5月28日に放送された『出没!アド街ック天国』で紹介されていたのを見たのがきっかけになったんですけどね。


f:id:nomzakki:20220703145613j:image

お店の外観。

開店は昭和3年(1928年)ということですので、もうすぐ100年になるんですね。

現在は2代目のご兄弟でお店を切り盛りされているとか。

地元にもファンの方が大勢いて、お店はいつも常連客でいっぱいみたいです!(^^)!

んで、ここの名物はなんと言っても特大サイズのジャンボ餃子

番組でもお店の名物として紹介されていましたよ。

ノムちゃんがお店に入ったのが午後6時前だったので、店内はまだ比較的空いてました。


f:id:nomzakki:20220703145625j:image

まずはビールの大ジョッキから!

ノムちゃん今週は月曜日からずっと夏風邪ひいてて、金曜日までお酒はお預けだったせいか余計に美味しく感じました♪


f:id:nomzakki:20220703145640j:image

来ました!

これがうわさのジャンボ餃子です(^^♪

一つが普通サイズの餃子5個分くらいあります。

一皿2個でなんと200円(税込み)という驚きの安さ。


f:id:nomzakki:20220703145652j:image

ためしにノムちゃんの拳の大きさと比較してみました。

何となく大きさのイメージは伝わるかと思います。

だいたい20cmくらいはありそうですね。

2代目店主がお店を継いだ当初は普通サイズだったみたいですが、お客さんが喜ぶからという理由でどんどん大きくしていったらこうなったそうです(笑)

そりゃあこのボリュームでこの値段だったら人気も出るでしょう。


f:id:nomzakki:20220703145710j:image

メインディッシュに食べたかた焼きそば

ノムちゃんこのパリパリの揚げ麺大好物なんだよなぁ(*^-^*)

ここのお店のはあんが塩味です。

これもまた量がかなり多いんですわ。


f:id:nomzakki:20220703145725j:image

連れが食べた広東麺。

これもまた結構な量で、一人では食べきれないということでノムちゃんも少し手伝わされました( ̄▽ ̄)

正直、今回はちょっと食べ過ぎてしまいました。

今度来たときは注文の量に気をつけようと思います。

みなさんも興味がある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

その際は名物のジャンボ餃子をお忘れなく(笑)

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

CSS