ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

金木犀と猫

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

10月に入り、金木犀の心地よい香りが街中に広がっていますね。

ノムちゃん、ホントこの香り大好きなんだよなぁ(^^♪

この花が香ってくるといよいよ秋本番って感じがしますよねぇ。


f:id:nomzakki:20221002121247j:image

ノムちゃんの会社の庭の金木犀もこの通り満開です!

一昨日の金曜日のお昼休み、金木犀の香りも良いことだし久しぶりに隣接する庭園をお散歩することに。

するとメッチャうれしい出会いがありました!(^^)!

休憩用のテラスの近くを歩いていると、テラスの方から何やら猫の鳴き声が・・・。


f:id:nomzakki:20221002121304j:image

行ってみると、かわいい茶トラのニャンコがいましたよ♪

既に何人か先客がいて、みんなニャンコに集まっていました。


f:id:nomzakki:20221002121314j:image

すごく人懐っこくていっぱいおさわりしちゃいました。

模様を見るとアメショーが混ざってる感じですね。

お腹が空いてるのか、時おりお弁当を食べてる人のテーブルのところに行って「ニャアニャア」鳴いていました。

ノムちゃんも今度何か持ってってあげようかなぁ。

猫好きのノムちゃんにとってお昼休みのお楽しみが出来ちゃいましたね(*^-^*)

明日以降しばらくは毎日会いにいくと思います(笑)

あ、ところで9月29日は「招き猫の日」だってご存知でしたか?

「来る(9)福(29)」という語呂合わせから来ているそうです。

猫好きのノムちゃんも初めて知ったような・・・。

ま、かわいいニャンコに出会えたことだし、せっかくなのでノムちゃんが最近見つけた招き猫をイメージしたクラフトビールをご紹介しちゃいます。


f:id:nomzakki:20221002121331j:image

それがこの『LUCKY CAT』です。

製造販売元は京都伏見にある酒造メーカーの黄桜株式会社

黄桜と聞くと日本酒をイメージされる方も多いと思いますが、公式サイトを見るとビールの製造にも力を入れているみたいですね。

「飲んで福を招いてほしい」という思いから招き猫をイメージして造られたホワイトエール

缶の裏面にこう書いてあります。

 

”私のラッキーパートナー 

ライトボディの軽快な味わいと、柚子の香りと和山椒の隠し味が料理の味を美味しく引き出します。

ムシャムシャ、ゴクリ、あ~美味しい。

いつもの仲間といつもの料理に。”

 

実際飲んでみたところ、苦みが少なく非常にライトな口当たりです。

飲んだ後、微かに柑橘系の香りがしますよ。

軽快な香りと味わいを楽しみながら幸せを感じられるビールですね♪

この黄桜の『ラッキーブリュー』には他のシリーズがいくつもあるみたいなので、機会を見てまたご紹介したいと思います。

さて、明日からまたお仕事だ!

お昼休みにまたニャンコに会えるといいな(笑)

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

CSS