ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ちいかわづくし!

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

みなさん、ちょっとこれ見てくださいよ。

昨日千葉に行ったんですけど、千葉都市モノレール栄町駅下にある橋から下の川を見下ろすと・・・


f:id:nomzakki:20230129145932j:image

なんと自転車が投げ込んでありました( ゚Д゚)!

赤いからよく目立ちます。

この川には錦鯉がたくさん泳いでいて、釣り好きのノムちゃんとしては通るたびによく川を見下ろすんですけど。

こういう光景を見るとやっぱ気分が悪いですね。

どーせ、そのへんの酔っ払いとかが投げ込んだんでしょうけど。

さて、不快な前置きはこのくらいにして。

連れとの待ち合わせまで少し時間があったので、千葉駅隣のSOGOにある三省堂書店にでも行こうかとエスカレーターを上っていくと、8階にあるLoFtでノムちゃんが今ドハマりしているマンガ『ちいかわ』のPOP UP STOREが開催されていましたよ(^^♪

土曜日ということもあってか、店内はかなりにぎわっていましたね。


f:id:nomzakki:20230129150050j:image

お店の前にちいかわ達のディスプレイが置かれていました。

当然のごとく、多くの人たちがちいかわ達と一緒の写真を撮っていましたよ。

ノムちゃんも連れがいたら撮ってもらったかもしれません(笑)

お店は今月末まで開催されているようですね。

話は変わりますが、夕方、家の近所のスーパーに買い物に行ったら、こっちでもうれしい発見が!

ついに発売されたみたいですね。


f:id:nomzakki:20230129150105j:image

明星食品とちいかわのコラボ商品『チャリメラ』!(^^)!

この『チャリメラ』はもともとマンガ『ちいかわ』の中のエピソードの一つで、その可笑しさと微笑ましさで有名な話の一つですね。


f:id:nomzakki:20230129150134j:image

ちいかわの親友のハチワレが即席ラーメンの「チャルメラ」を「チャリメラ」と単に読み間違えてるってだけの話なんですが、ちいかわはそれに気づいてても敢えて指摘しようとしないところがまたいいんです。


f:id:nomzakki:20230129150149j:image

二人仲良くおいしそうに、楽しそうに食べてる姿を見るだけでメッチャ癒されますね。

後日、ハチワレが間違いに気づいて恥ずかしそうに話しても、全く気にする様子もなく笑顔で受け止めてくれるちいかわのやさしさに、ノムちゃんまたもや涙腺が壊れそうです(*^_^*)

あ、そういえば写真はありませんが、そのスーパーのバレンタインコーナーを通りかかったら、お菓子メーカーロッテとちいかわがコラボしたチョコレートもありましたよ。

明星やロッテ以外にも、ちいかわは様々なメーカーの商品とコラボしてるみたいで、何だかどこもかしこもちいかわばっかり、ついでにノムちゃんの頭ん中もちいかわばっかり(笑)

個人的にはまさに「ちいかわづくし」って感じがします(*^▽^*)

ま、ノムちゃん的に当分「ちいかわブーム」が続きそうなのでよかったら気長にお付き合いいただけるとうれしいですね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS