ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

食べ過ぎちゃった

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

今年の3月は暖かい日が続いているためか、花粉の飛散量も非常に多いみたいですね。

そのせいか、今月の13日から新型コロナ対策のためのマスク着用の有無は屋内外を問わず個人の判断に委ねられるようになったものの、花粉症のせいでマスクはまだ外せないなんて人も周囲にたくさん見られます。

ノムちゃんは速攻で外しましたけど、勤務先の会社とかでもほとんどの人が未だにマスクを着けています。

まぁ、それこそ個人の自由なんですけどね。

あ、花と言えば、今の時期はの季節ですが、街中に微かな香りを放つ沈丁花ジンチョウゲ)の存在も忘れてはいけません。

ノムちゃんは秋の金木犀キンモクセイ)と並んでこの花の香りが大好きです♪

何と言いますか、季節が冬から春へと変わる時期に、清々しい風に乗って心地よく香ってくる感じが「春の到来」を感じさせてくれるんですよね(*^_^*)


f:id:nomzakki:20230319175935j:image

花はこんな感じです。

背が低くあまり大きくならないので、民家の庭や公園などの植え込みに多く見られます。

ノムちゃん家にもありますよ!


f:id:nomzakki:20230319175956j:image

花が白いタイプもあります。

見かけたらぜひ花の香りを嗅いでみてくださいね。

ノムちゃんの言わんとしたことがきっとわかると思いますよ♪

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です(笑)

昨日、家族で『焼肉きんぐ』に行って来ました。

土曜日の夜ということで、お店はメチャ混んでましたけど。


f:id:nomzakki:20230319180029j:image

待合スペースに貼ってありました。

少し前の記事のタイトルに選んだことがありますけど、ノムちゃんこの言葉結構気に入ってるんだよなぁ(^^♪

ちゃんと予約してあったので時間通りに席につけました。


f:id:nomzakki:20230319180059j:image

まずはネギ塩タンから!

薄めにスライスしてあるので、火の通りが早くすぐ食べられます。

何ぶん、お腹空かせて来てるので早く食べたいんですよねぇ。


f:id:nomzakki:20230319180117j:image

お店の4大名物の一つ、花咲き上ロース

普通のローススライスに比べて歯ごたえがあります。


f:id:nomzakki:20230319180147j:image

これは鶏のナンコツ

塩コショウで食べるとビールのおつまみに最高!

カリカリの部分とやわらかい部分が絶妙にマッチしてます。


f:id:nomzakki:20230319180212j:image

壺漬けドラゴンハラミ

これもお店の名物です。


f:id:nomzakki:20230319180226j:image

いやぁ、やっぱ焼肉といえば生ビールが進みますなぁ!

ちなみに、真ん中がさっきのドラゴンハラミです。


f:id:nomzakki:20230319180250j:image

牛ホルモンのスパイス味。

ひと口にホルモンと言っても色々な種類がありますが、これはコリコリした歯ごたえがあります。

どこの部位だろ?


f:id:nomzakki:20230319180305j:image

せっかくなので塩味も頼んじゃいました。

これに限らず、気に入ったメニューはどんどんおかわりしちゃいます。


f:id:nomzakki:20230319180323j:image

焼肉屋さん定番の冷麺

ノムちゃん以外は家族みんな食べます。

ノムちゃんは、ご飯物やデザート類は基本食べません。

胃のスペースがもったいないから(笑)

その分肉を食べます。

今回はマジで時間ギリギリまで肉を食べてました。

おかげで少々食べ過ぎてしまいましたが、お腹が空いた時にあの焼肉の香りがすれば、そりゃたくさん食べちゃいますよねぇ。

さすがにもう焼肉は当分食べる気なくなりましたけど。

最後に次回の予告っぽくなっちゃいますが、今日、家の近くの公園でたくさんの水仙を見てきたので、今度の記事に載せようと思っています。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

CSS