ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

キュートなお散歩猫ちゃん♪

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

の時期も終わり、一年中でもっとも清々しい新緑(フレッシュグリーン)の季節になりましたね。

新入社員、新入生の皆さんはもう新しい環境には慣れましたか?


f:id:nomzakki:20230422213528j:image

ノムちゃんが務めてる会社に隣接する公園も若葉の香りに包まれていますよ。

お昼休みのお散歩にも良い時期ですね。


f:id:nomzakki:20230422213542j:image

少し前に撮った八重桜と新緑のコラボ。


f:id:nomzakki:20230422213600j:image

清々しさと美しさのコラボがなかなか映えますよね。


f:id:nomzakki:20230422213610j:image

八重桜もソメイヨシノに劣らず綺麗です。

今年は春の到来が比較的早かったせいか桜の見ごろも早かったような。

例年だと今ぐらいが八重桜の見ごろのハズなんですけど。

さて、先程も言ったように、こう新緑の清々しい季節になるとお散歩してても気持ちがいいですよね。

前回の記事でノムちゃんお気に入りの猫ちゃんをご紹介しましたが、今回は新緑の清々しさがよく似合う猫ちゃんをご紹介したいと思います。


f:id:nomzakki:20230422213642j:image

静岡県熱海に在住の『さんぽねこのゆきちゃん』です!(^^)!

Twitterのフォロワー数は、現在1万4千以上!

いやぁ、大した人気ですねぇ♪

飼い主さんに「ノムちゃんのブログでぜひ紹介させてほしい」とお願いしたところ、快く承諾してくれました。


f:id:nomzakki:20230422213751j:image

「さんぽねこ」って言ってもすぐには意味がわからないかもしれませんが、この子はとにかく賢い子で、飼い主さんであるパパさんと一緒に家の近所をお散歩するとき、リードも何もつけなくてもパパさんの目がちゃんと届く範囲で自由気ままに歩くらしいです。


f:id:nomzakki:20230422213911j:image

自由に歩かせても勝手にどこかにいなくなってしまうようなことはなく、ちゃ~んと適当なタイミングで帰路につくみたいなんですね。

なんて頭のいい子でしょう(*^▽^*)


f:id:nomzakki:20230422213940j:image

なかなか貫禄のあるお顔立ち。

額の「八の字」が立派ですね。


f:id:nomzakki:20230422214011j:image

短めのボブテイルがまたかわいらしい(^^♪


f:id:nomzakki:20230422214032j:image

この黒ニャンコは近所の家に住んでるせんべい君

ゆきちゃんとは姉弟のように仲良しみたいです。

おとなしくてやさしいせんべい君は、勝ち気で姉御肌のゆきちゃんに全く頭が上がらないみたいですけど(笑)

ま、仲良しならそれも良きかな。


f:id:nomzakki:20230422214116j:image

う~ん、やっぱかわいい♪

TwitterやYouTubeで大人気のゆきちゃん。

動画でパパさんがコンビニにお買い物に行って帰ってくるのをちゃ~んと待ってる姿を見たときは正直泣きましたよ。

「なんて健気でパパさん思いなんだろう」と感動しました。

「さんぽねこのゆきちゃん」で検索すればTwitterでもYouTubeでも見ることができますので、ぜひとも動くゆきちゃんを見てみてください。

きっと気に入ると思いますよ。

あ、良かったらTwitterのフォローもしてあげてくださいね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS