ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

今年の釣り納め

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

昨日、ほぼ1年ぶりに歯のスケーリング(歯石の除去)に行って来ました。

今回初めて行った歯医者さんだったのですが、非常に腕がよく痛みもほとんどない上に、親切丁寧な診察でとても感じの良いところでしたよ(*^-^*)

家の近所にいい歯医者さんを見つけられてよかったなぁ。

やっぱ歯を健康に保つには定期的なメンテナンスが欠かせませんからね。

まぁ、治療台に寝かされて歯を「キュイーン、キュイーン」されるのはあんまり気持ちのいいもんじゃありませんけど( ̄▽ ̄)

さて、この前の3連休、ノムちゃんまたまた霞ヶ浦方面にマブナ釣りに行って来ました。

年内の釣りはこれで最後になるかなぁ。

この秋はほぼ毎回同じ場所でマブナ釣りばかりでした。

例年ですとタナゴイカなんかも釣りに行くんですけどね。

ま、それはまた来年ということで(^^ゞ


f:id:nomzakki:20201129173418j:image

いつもの小川に着くと周りはガラガラでほとんど人がいませんでした。

土手の反対側の本湖ではバス釣りコイ釣りをしている人がそこそこいるんですけど。

なんかマブナ釣りって人気ないのかなぁ(-_-;)


f:id:nomzakki:20201129173541j:image

風は多少あるものの、前回来た時と比べて水が多く水深もあり、まずまずのコンディションです。


f:id:nomzakki:20201129173624j:image

釣りを開始するとさっそく来ました♪

キンブナです。

 

f:id:nomzakki:20201129173716j:image

2匹目、サイズはやっぱ小さいですねぇ。



f:id:nomzakki:20210111234036j:image

ギンブナも同じくらいの比率で釣れてきます。

キンブナと比べると多少大きめかな。


f:id:nomzakki:20201129173959j:image

ほぼ入れ食い状態です!(^^)!

合間にモツゴやモロコ、ツチフキ、ヌマチチブなども来ましたけどね。


f:id:nomzakki:20201129174043j:image

例によって形の良いものだけお持ち帰り。

今回もドジョウが1匹釣れましたよ。

前回釣った子が水槽にいるので仲間ができて良かったかな?

正確な数は数えてないですが、実釣3時間程度でかなりの数が釣れたんじゃないでしょうか。

最後に楽しい釣り納めになってよかったです。


f:id:nomzakki:20201129174325j:image

そういえば最近この子に会いに行ってないなぁ。

麻賀多神社の狛猫、母ニャンです(^^♪

春に相棒のスルメが亡くなってしまって寂しい思いしてないかなぁ。

新しい仲間が出来るといーのですが。

また近々会いに行ってみようと思います。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

CSS