ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酒蔵のバナナジュース

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今日は久しぶりに近所にあるドコモショップに行って来ましたよ。 前に行ったのはいつ頃だったかかなぁ。 ここのお店はノムちゃんが携帯電話を初めて持って以来、もう25年以上利用しています。 その間、近場で何度か移転を…

月曜から一杯♪

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 6月も下旬に入り、梅雨まっただ中にもかかわらず暑い日が続いてますね。 まぁ、今日はそんなに気温が高くなかったですけど。 暑いときにはやっぱ冷たいビールやサワー、ハイボールなんかが美味しいです(^^♪ ノムちゃん、今…

ニャンの秘密基地

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 一昨日、会社でちょっと面白いことがありました。 ノムちゃんの中では人気漫画『ちいかわ』がマイブームとなっており、会社でも「ちいかわ、ちいかわ」と年甲斐もなく喋っているわけですが、ちょっといたずら心を出して自分…

お気に入りの聖闘士聖衣 ベスト3

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) いきなりですけど、みなさんは『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』って漫画をご存知でしょうか。 1985年~1990年まで週刊少年ジャンプで連載されていた超人気作品ですね。 その後も続編作品や派生作品が多数出ている…

食えるっていいね!

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) ノムちゃんにとってメッチャつらい花粉症もようやく治まってきました。 スギやヒノキの花粉症も大変でしょうけど、イネ科の植物による花粉症もかなり厄介なんですよ。 まぁ、その辺の話はまた機会を見てお話しようと思いま…

幸福のへそ天

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 昨日から今朝にかけて全国各地で激しい雨が降りましたね。 ノムちゃんも昨日の帰りにちょうど当たってしまい、びしょ濡れになってしまいましたよ。 会社から駐車場までほんのちょっとの間だったんですけど、何せ傘が役に立…

CSS