ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

もう冬だけど・・・

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

12月に入りかなり寒い日が多くなってきましたね。

昨日なんて、千葉は最高気温7℃と寒中並みの寒さでした。

正直朝起きるのがつらいっス(>_<)

ま、ノムちゃんだけでじゃないでしょうけど(笑)

先月の話になりますが、ノムちゃん八千代市内にある京成バラ園に行って来ました。

10月~11月は秋のバラが見ごろですから。

「もう冬なんですけど」って声が聞こえてきそうですが、いい写真もいっぱい撮れたのでご紹介したいと思います(*^-^*)

当日は月曜日にもかかわらず駐車場が結構混んでました。

それもそのはず、毎週月曜日は月曜花市というセールが開催されているようですね。

その日はバラの鑑賞が目的だったので、さっそく園内を奥に進みローズガーデンへ。

ちなみに、ローズガーデンに入るには入園料がかかります。


f:id:nomzakki:20201206094509j:image

ガーデン内の様子。


f:id:nomzakki:20201206094624j:image

別の角度から。

あ、人が写ってしまってる。

お顔はわからないからいーかな。


f:id:nomzakki:20201206094710j:image

入口入ってすぐ左にあるベルばらのテラス。

やっぱバラというとこれか・・・

さすがにバラのシーズンだけあって、ガーデン内には数えきれない種類のバラが咲いていました(^^♪


f:id:nomzakki:20201206094924j:image

中にはあんまりバラっぽく見えないものや


f:id:nomzakki:20201206095014j:image

変わった模様のバラもありますね。

あ、ハチがいる!

花の香りを嗅ぐときは気をつけないといけませんね。


f:id:nomzakki:20201206095050j:image

お、これはいかにもバラっぽく見える!(^^)!

やっぱバラの色といったら赤ですね。


f:id:nomzakki:20201206095201j:image

ピンク色のバラもたくさんありました。


f:id:nomzakki:20201206095240j:image

もちろん黄色いのも。


f:id:nomzakki:20201206105728j:image

一口にバラといっても大きさ、形、色、模様など様々ありますねぇ。

園内にはバラ以外にも季節によって様々なお花が見られるようです。

写真は撮りませんでしたが湧き水の池のある庭園などもあり、歩くとけっこうな時間を過ごすことが出来ます。

園内のカフェではバラの香りが楽しめるローズティやばらのソフトクリームなんかあるみたいですよ(^^ゞ

また、バラ園は「恋人の聖地」にも認定されているのでデートスポットとしてもおススメです(^_-)-☆

さらに、季節ごとのイベントやセミナーなども開催されているようで、その時期ならではのいろいろな楽しみ方がありそうですね。

当然公式サイトもありますので、興味のある方はぜひ参照して下さい。

なお、営業時間や入園料は時期によって異なりますので、その辺も公式サイトで確認してみて下さいね。

ノムちゃんも今度は春のバラの時期になったらまた行ってみたいと思います。

それでは今日はこのへんで(^o^)

 

CSS