ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 明日から4月、東京で桜も開花し、いよいよ春本番って感じになってきましたね。 気温も一気に上昇して過ごしやすくなりました。 いや、昨日今日は正直かなり暑かったですよね? ともあれ、そろそろノムちゃんにとって川釣り…

炎の中の希望

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今回は前置きなしでノムちゃんの好きなアニメの話をしたいと思います。 作品名はズバリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』です。 原作は週刊少年ジャンプで1989年~1996年までの7年間にわたって連載された人気漫画…

素朴な話 その3

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) ここ数日暖かい日が続き、ようやく春らしくなってきましたね。 まぁ、明日以降また寒気がやって来ていわゆる「寒の戻り」になりそうですが。 昨日から2日間春用の服装にしてみたのですが、日陰ではちょっと寒かったような…

深海ホラーアドベンチャー

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 3月に入ってからちょっと寒い日が続いてますね。 昨日の朝は千葉でも少し雪が積もりました。 この冬は比較的暖冬傾向だったので、春が来るのも早いと思ってたのですが。 とはいえ、確実に春は近づいてきているようで、ノム…

歳をとるタイミング

こんにちは、ノムちゃんです(^o^) 今年は4年に一度のうるう年ですので2月の29日がありましたね。 今回はそのうるう年にちなんで、誕生日に関するちょっとした疑問についてお話したいと思います。 ノムちゃん自身を含めて、人は誰でも年に一度の誕生日と…

CSS