ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

春眠猫目覚めず

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

気が付けば4月も半ばを過ぎ、もうすぐゴールデンウィークですね♪

ただ、ここのところ日ごとの寒暖差が大きくて体調管理が大変です。

メチャ暑い日があるかと思えば、また空気がひんやりとする日もある。

なんだか4月らしいちょうどいい気温の日が少ない気がします。

朝晩と昼間の寒暖差もかなりありますしね。

ノムちゃんも木曜日の夜~昨日までちょっと調子が悪かったです(-_-;)

みなさんも気をつけてくださいね。


f:id:nomzakki:20240421152132j:image

時期的に遅いですけど、会社の庭で撮ったソメイヨシノ)。

前回の記事でも書きましたが、少し前に会社の新入社員たちがこの木の前で集合写真を撮ってましたよ♪


f:id:nomzakki:20240421152148j:image

満開で一番いいときに撮ったから、せっかくなのでここに載せときます(笑)

それにしても桜の花ってどうしてすぐに散ってしまうんでしょうね。

もっと長く鑑賞出来たらいいのになぁ。


f:id:nomzakki:20240421153614j:image

こっちは家の近所の公園のの花。

実の生るタイプです。


f:id:nomzakki:20240421152239j:image

種類はわかりませんけど、白にピンクが少し混じった美しい花が咲きます。

さすがにもう散ってしまいましたけど、6月ごろには大きな実がたくさん生ります。

何て言う種類かわかる人います?


f:id:nomzakki:20240421152254j:image

今の時期、ノムちゃんの家の近所では八重桜が満開で見ごろを迎えています♪


f:id:nomzakki:20240421152303j:image

葉っぱが同時に出るタイプですが、花に重厚感があってソメイヨシノとはまた違った美しさがありますね。

さて、日ごとの寒暖差があると言っても、やはり今は若葉香るフレッシュグリーンの季節。

こう過ごしやすい季節になると、何とな~く眠気を感じやすくなってくるのはノムちゃんだけではないと思います。

春眠暁を覚えず」なんて言葉もあるくらいですからね。

当然ノムちゃんの大好きな猫ちゃんたちも例外ではないでしょう(^^♪

というわけで今回もノムちゃんがメチャ推してるニャンコ、癒し家P師匠ことぽんた君(個人的愛称=ぽんたん)のかわいらしい寝姿をお見せしたいと思います。


f:id:nomzakki:20240421152315j:image

お気に入りのハンモックの上でスヤスヤ。

どうですこの寝顔?

ホントにかわいいですね(*^_^*)


f:id:nomzakki:20240421152339j:image

おめめがとろ~ん。

暖かくなってくると頭がボーっとするニャ~。


f:id:nomzakki:20240421152352j:image

はぁ~極楽極楽。

もうストーブがなくても大丈夫ニャ♪


f:id:nomzakki:20240421152402j:image

クッションの上からゴロンしちゃってます(笑)

それでも全然起きません!


f:id:nomzakki:20240421152443j:image

まるで溶け出してるかのようですね。

ぽんたんのバターはさぞ濃厚でクリーミーだろうなぁ。


f:id:nomzakki:20240421152458j:image

抱っこされてご満悦な様子。

たまには抱っこされて寝るのも気持ちいいニャ♪


f:id:nomzakki:20240421152506j:image

今朝Ⅹにアップされたばかりの写真。

なんとも安らかな寝顔。

ママさん曰く「はぁーあ猫になりてぇ」そうです!(^^)!

お気持ち、よくわかりますよ!


f:id:nomzakki:20240421152521j:image

お花見しながらおねんね。

今回のブログ用にママさんが提供してくれた画像です。

ありがとうございますm(__)m


f:id:nomzakki:20240421152529j:image

妹のめいちゃん。

頭にちょこんと桜の花びらが♪

女の子らしくてかわいいですねぇ(*^▽^*)


f:id:nomzakki:20240421152546j:image

陽の光を浴びながらうとうと。

ぽんたんの寝顔はマジかわいいですね。

見ててホントに癒やされます。

この季節、ぽんたんにとっては「春眠暁を覚えず」ならぬ「春眠猫目覚めず」って感じかなぁ( ̄▽ ̄)

あ、そうそう、ノムちゃん今週の火曜日から金曜日までの4日間、フォークリフトの免許を取るための学校に行ってたんですけど、次回そのお話をしたいと思います。

できるだけ楽しくてためになる内容にするつもりなので乞うご期待ください!

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS