ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

閑話休題

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

明日から4月、東京でも開花し、いよいよ春本番って感じになってきましたね。

気温も一気に上昇して過ごしやすくなりました。

いや、昨日今日は正直かなり暑かったですよね?

ともあれ、そろそろノムちゃんにとって川釣りのシーズンです。

実は今日さっそく行って来たんですけどね(笑)

少々風は強かったものの、新しい場所で試してみたらこれが思った以上の好釣果(^^♪

これは来週末もぜひ行かねば!

っというわけで、釣果に関してはまた次回にでもまとめて報告させてもらいま~す。

そういえば最近、行きつけの酒屋さんでノムちゃんお気に入りの缶チューハイキリン本搾り』の新商品を見つけましたよ。

『キリン本搾り』はウォッカをベースに果汁と炭酸だけを使用して造られたチューハイです。

つまり、香料や糖類、酸味料などを一切使わず、果汁本来の味を楽しめるようになっています。


f:id:nomzakki:20240331180801j:image

ノムちゃんが一番好きな本搾りのグレープフルーツ

甘さと辛さ、スッキリ感やアルコール度数などのバランスが絶妙で、単体で飲んでも料理のお供としても最高です!(^^)!

ノムちゃん的には多分、缶チューハイの中で1、2を争うくらい気に入ってますよ♪

『キリン本搾り』には他にもいろいろなタイプがありますので、新商品と併せてまた後日紹介したいと思います。


f:id:nomzakki:20240331180826j:image

話は変わりますが、家の近所の公園に梅の花が咲いていました。

梅の花は普通2月の後半から3月の半ばくらいに見ごろを迎えるんですけどね。

これはまたタイプが違うようで、これからが見ごろのようです。


f:id:nomzakki:20240331180857j:image

ピンクの花が綺麗ですね♪


f:id:nomzakki:20240331180918j:image

お隣には白い花が咲いた木もあります。

ただ、どういうわけかところどころにピンクの花が混じってます。


f:id:nomzakki:20240331181026j:image

中には白とピンクが混じった花も!


f:id:nomzakki:20240331181037j:image

これもそうですね。

これは何て種類の梅なんでしょう。

ちなみに、これらの梅は6月頃になると実がなります。

収穫する人が誰もいないので毎年自然に実が落っこちてますけどね。

こういうのって取ったら窃盗罪とかになるのかなぁ?( ̄▽ ̄)


f:id:nomzakki:20240331181108j:image

今回の最後に、近所のスーパーでまた見つけちゃいました~♪

明星チャルメラ』のちいかわバージョン『チャリメラ』(笑)


f:id:nomzakki:20240331181123j:image

こっちはハチワレバージョン。


f:id:nomzakki:20240331181147j:image

当然うさぎバージョンもあります。

この調子だとその内くりまんじゅうモモンガシーサーバージョンなんてのも出てくるのかなぁ。

でもしょう油以外はみんな「チャルメラ」のままなんですね。

いい歳したオッサンが売り場で買いもしないで写真だけ撮ってるって・・・。

袋ラーメンも美味しいのはわかってるんですが、何か作るのが面倒くさいんですよねぇ。

そういう意味ではカップラーメンの方がどーしても楽なので、袋ラーメンを買う機会がなかなかありません。

今回も何だか雑談っぽくなってしまいましたが、最初に言った通り次回は釣りネタでいきたいと思います。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS