ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

久々の釣行

想定内?想定外?

 

は~い、ノムちゃんです(^O^)

空気がカラッとして心地よく、風も穏やかな一昨日の日曜日。

久しぶりに釣りに行って来ました。

なんせ、お盆前までは異常な暑さでしたからねぇ(汗)

とても釣りに行く気になれず…。

前回はいつ行ったかも忘れてしまいました(笑)

んで、早速釣り場に定めた鹿島川の脇の水路に着いてビックリ!



f:id:nomzakki:20180820215645j:image

 水が超~少ないΣ(゚Д゚)

写真じゃわかりにくいですけど、底が透けて見えてます。

まぁ、この時期田んぼの水が完全に抜かれてますから、田んぼ用の水路の水が少ないのも当然なんですけどね。

おまけに・・・

f:id:nomzakki:20180820220050j:plain

 何とか釣りになりそうな端の土管の前には、雑草のつるがたくさん出ていて、針先が引っかかるのなんの。

去年も同じ経験したような気が(-_-;)

やっぱ、かなり釣り辛いです(泣)

 

危険な音が・・・

 

それでも釣り糸たらせばこの時期ですから、それなりに釣れるもんで(^^ゞ

コイ、フナ、クチボソなんかがちょこちょこと釣れていたところ…。

突然、なんかいや~な羽音が近づいてきて、顔を上げてみると~。

スズメバチ来襲!

とっさに身をかわして、急いで場所移動。

こんなとこに出て来るとは想定外かも。

ま、近くに木も生えてりゃ、藪もたくさんあるけど(*´Д`)

移動したものの、特別良い場所があるわけでもなく、結局トータル一時間半で撤収。

んで肝心の釣果はと言うと…。


f:id:nomzakki:20180821075012j:image

超テキトーな写真ですが、コイ、フナが10匹くらい、クチボソは即リリースしました、

ちなみに手前のフナが本日のビッグワン。

10㎝くらいかなぁ。


f:id:nomzakki:20180821125227j:image

そろそろ稲刈りが始まる頃かな?

稲刈り直後は稲シブの影響で、小川は暫く釣りにならないんですよね( ´△`)

次の釣行は来月下旬辺りかな~?

それでは、今日はこのへんで♪

 

 

 

 

 

 

CSS