ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

Jupiter(木星)

猛暑いつまで・・・

 

どもども、ノムちゃんです(^O^)/

しかしまあ、この猛暑はいつまで続くんでしょうね。

仕事してても、暑さだけで何だか疲れてしまいます。

ま、ビールは美味しく感じますが…ね。

ともあれ、早く涼しくなって欲しいものです。

 

平原綾香さんのJupiter

 

って曲、ご存知ですよね?

2003年に大ヒットした彼女のデビュー曲

あれ本当に名曲ですよね~(^^♪

あの曲実は、100年近く前にイギリスのグスターヴ・ホルストって人が発表した組曲惑星(The Planets)の中の”木星、快楽をもたらすもの”が原曲なんですねぇ。

ずいぶん昔からあったんですね(詳細はググってみて下さい)(笑)

ノムちゃん今、その曲のソロギターを練習中です(^-^)

島村楽器のギター教室で、練習曲に前から好きだった、平原綾香さんのJupiterを選んで、ギターソロの楽譜を探したんですが、古い曲なもんでなかなかみつからず…

そしたらなんと、ぷりんと楽譜で原曲の楽譜を発見しまして、早速手に入れました。

まだ始めたばかりで、全然上手く弾けませんが、早く上手に弾けるようになりたいものです。



そういえば…

 

以前、クラフトビールの話をしましたが、この前近所のコンビニでクラフトビールが陳列してあったΣ(゚Д゚)

ちょっとマニアックで、結構割高なビールをまさか、コンビニで扱ってるとは⁉

意外や意外…っというわけで~、少しだけ紹介しまーす(笑)


f:id:nomzakki:20180826155359j:image

 二つともコンビニに置いてあったヤツ(^^ゞ

 左が”よなよなエール”、右が”水曜日のネコ

どちらも同じ長野県軽井沢にある、株式会社ヤッホーブルーイングさんの商品なんですね。

水曜日のネコは前に紹介しましたが、左のよなよなエールも美味かったですよ♪

味に関しては、好みの問題になってしまいますけど…。

また何か新しいの飲んだら、紹介しますね。

それでは、今日はこのへんで!

 

 

 

 

 

 

 

CSS