ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

タナゴ釣行 その2

悪縁も良縁なり⁉

 

どもども、ノムちゃんです(^O^)/

ここ数日、肌寒い日が続いてる様な気が・・・

なんか最近、スッキリ秋晴れって日が全然ないですね。

昨日、また行って来ましたタナゴ釣り

場所は当然、手賀川です。


f:id:nomzakki:20181015222737j:image

手賀沼周辺は釣りのメッカですから、休日ともなると、そこら中に釣りキチが陣取ってます。

まぁ、ノムちゃんも一応、その端くれのつもりなんですけど( ̄▽ ̄)

昨日は朝のうち雨がパラついていたので、少々出足が遅かったせいか、現地に行ってみると、ノムちゃんの好釣ポイントに先客が( ゚Д゚)!

釣り場は早い者勝ちがルールですから、しょうがないですね(泣)

気を取り直して別の場所に移動します(すぐ近くですけど)

すると・・・どうでしょう?

釣れる、釣れる(笑)

前のポイントよりもいいペースでタナゴが釣れるんですわ(^^ゞ

そう言えば以前、霞ヶ浦流入河川でも似たようなことがあったな。

ノムちゃんが釣りしてたら、目の前にボートに乗った若者のグループがやってきて、何とその場で川に飛び込んだりして遊び始めたんです。

とても釣りにならないので、渋々別の場所に移動したら・・・

何と、本命のバラタナゴのポイントを発見してしまったり。

いやぁ、一見嫌な事でも、何が幸いするかわかりませんね。

 

最高記録更新!

 

ノムちゃんが気分よく釣りをしていると、隣で何やら話し声が・・・

そっちは○○○、こっちは○○○と、携帯で情報のやりとりをしてるみたいですね。

やっぱり、地元のシニアのオジサン達は、独自の情報網を持っているようで。

聞こえてくる数字なんか、30匹、40匹って、さすがベテランって感じです。

ま、ノムちゃんも非常にいいペースで釣れてるので、そんなに気になりませんが(笑)

結局、実釣約2時間で納竿しました。

んで、肝心の釣果は・・・


f:id:nomzakki:20181015222641j:image

オス17匹、メスは釣ってすぐリリースしましたので、正確な数は覚えてませんが、多分10匹以上はいってるハズなので、27、8匹ってとこでしょうか。

いずれにせよ、ノムちゃんのタナゴ釣り史上最高記録です!

ベテランの人達には、鼻で笑われそうですが・・・

バケツの中のオスは当然、観賞用にお持ち帰りしましたよ~(*^-^*)

 

ケイドロかドロケイか?

 

Twitterでもつぶやきましたが、昔、ケイドロっていう、チーム制のごっこみたいなのありましたよね?

ドロケイっていう人もいましたが・・・

要するに警官と泥棒で、略してケイドロ(ドロケイ)ってことですね。

そー言えば昔、ケイドロかドロケイかでもめてる奴らがいたな。

まったくどうでもいい話だと思いましたけど・・・(-_-;)

先週の土曜日からドロ刑ってドラマが始まりましたよね。

ノムちゃんは見逃しちゃいましたが・・・

そのタイトルで、ふと昔のことを思い出しました。

それでは、今日はこのへんで!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS