ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

小春日和と猫

魚か猫か

 

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

今日から12月・・・にしては暖かいですよね?

来週はもっと暖かい日もありそうな感じで…。

今年は本当に暖かい日が多いですね。

11月25日の日曜日、久しぶりにネコちゃん達に会いに佐倉城趾公園に行って来ました(=゚ω゚=)

当初は釣りにでも行こうかと思っていたのですが、いろいろ考えた結果、ネコちゃんを選びました。

釣りは年内、あと一回くらいは行きたいですね。

明日も暖かかったら行こうかな(^^ゞ

 

新しい子が

 

やっぱり日曜日だけあって駐車場はけっこう混んでましたよ。

何とか止められましたけど。

一応公園の奥にも第二駐車場があるんですが・・・

入口付近にもネコがいるハズなので。

と言うわけで、さっそくいつものネコがいそうな場所へ向かったのですが・・・

あり?いない!(°Д°)

どこ行ったんだろ?

気を取り直して公園の奥に進むと、いた!


f:id:nomzakki:20181201124402j:image

この子は確か前にも同じ場所にいたな。

この辺はこの子のテリトリーなのかな?


f:id:nomzakki:20181201124310j:image

前回会った時よりかなり大きくなっている気がするな…。

ずいぶん人に慣れてきた感じもするけど、まだちょっと微妙です。

外見的には白に少しクリーム色が混じっていて、毛も気持ち長めでちょいお上品っぽい感じなのですが、何となくブスっとしてて白いふてニャンみたいです(笑)

かわいいけどちょっともったいない気もするな(-_-;)

さらに奥の茶室の方へむかう途中に・・・あ、新しい子が!


f:id:nomzakki:20181201130341j:image
三毛ちゃんですね、そんなにコワイ顔すんなよ~。

写真は何とか撮れましたが、やっぱりお触りはNGみたいです。

茶室の隣の小屋の縁側にいつもの子がいました(^-^)


f:id:nomzakki:20181201131244j:image

この場所はこの子の定位置になっていますね。

猫と縁側って妙にマッチしてると思いません?

前会った時はキズが何か所かあったんですが、ほとんど治ったみたいでよかったです。

この子は人に慣れていて、猫好きの人によく遊んでもらってます。

 
f:id:nomzakki:20181201131324j:image

 う~ん、全く警戒してませんねぇ。

そういえば、小さい女の子がそばで”ね~こちゃん、ね~こちゃん”と盛んに声をかけていましたが、この子は全く無反応…。

猫と女の子って組み合わせもかわいらしくていいですね(^^♪

さらに進むと、また新しいのがいました。


f:id:nomzakki:20181201132759j:image

 残念ながらこの子はこれ以上近づかせてくれませんでした。

隣にもう一匹いたんですが、それもすぐに逃げてしまいました。

やっぱネコちゃん達の性格もいろいろですねぇ。

まだしばらくは暖かい日がありそうですが、もう12月ですからね。

年内はもうここに来る機会はないかなぁ( ̄▽ ̄)

あまり寒いとネコちゃん達も出てこないでしょうし。

また来年も元気な姿を見れるといいな。

どの子も比較的肥えていてエサに困っている感じはなさそうだし、寒さをしのげる所もいっぱいありそうだから大丈夫なんでしょうけど。

ぜひ来年も会いに来ようと思ってます。

それでは、今日はこのへんで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS