ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

癒しのアプリ

ブラックフライデー

 

ちわっ、ノムちゃんです(^-^)

一昨日、11月23日はブラックフライデーだったんですねぇ。

ブラックフライデー、ご存知ですか?

日本ではまだ若干馴染みが薄いかも知れませんが、大手小売店イオンでは大々的にセールを実施してるみたいですよ。

本来はアメリカで感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日に小売店で開かれる、大規模なセールのことを指すようです。

”ブラック〇〇”なんて言うと、ブラック企業ブラックリストなど、あまり良いイメージがありませんが、日本語では”黒字の金曜日”とも訳されて、要するにお店が黒字になる金曜日と言う良い意味の言葉なんですね!(^^)!

元々の由来などを知りたい方は、Wikipediaでも参考にしてくださいな。

 

かわいいニャンコがいっぱい

 

さて、今日は大の猫好きのノムちゃんオススメのアプリを紹介したいと思います。

猫好きならご存知の方も多いと思いますが、Hit-Pointが2014年にリリースしたスマホ用無料ゲームアプリ”ねこあつめ”です。


f:id:nomzakki:20181125162921j:image

内容を簡単に説明すると、庭先にエサとグッズを設置しておくと、いろんなネコちゃんたちが集まってきて、グッズで遊んでるネコちゃんたちを見て癒される。

遊んだネコちゃんたちは、お礼ににぼしを置いていってくれる。

そのにぼしがお金の代わりみたいなもので、ためた数量に応じて様々な種類のエサやグッズを買うことができる。

設置するエサやグッズの組み合わせによって、集まってくるネコの種類も様々で、組み合わせ次第でレアなネコが来ることもある。

ネコが遊んでる姿を撮影してアルバムにすることができる。

たま~にネコがたからものをくれることがあって、コレクションにすることができる。

ま、大体こんな感じです。

詳しい内容は公式サイトもあるので、そちらをご覧ください。


f:id:nomzakki:20181125163012j:image

 どうです?遊んでる子、くつろいでる子、どれもかわいらしくてすごく癒されますよね(^^♪

縁の下に忍者みたいな子もいますねぇ(笑)


f:id:nomzakki:20181125163050j:image

 ちょっとグッズを変えてみました。

ちなみに石段の所でエサを食べつくしている、太っちょなネコちゃんはノムちゃんのお気に入りの子です(^^ゞ

ネタバレになるといけないので、名前などは プレイしてからのお楽しみです。

基本的にはネコちゃんを眺めるだけのアプリですが、忙しい合間や、疲れた時にちょこっと見るだけですごく癒されますよ♪

猫好きな方でダウンロードがまだの人はぜひぜひ!

それでは、今日はこのへんで!=^_^=

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS