ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

やっぱ一人飲みもいいね!

THE忘年会2019

 

こんちわっス、ノムちゃんです(^-^)

今年も残すところあと2週間を切りましたね。

みなさんはもう年末年始の予定は立っていますか?

ノムちゃんは(毎度のことながら)大した予定は入ってないので、のんびり本でも読みながら過ごそうかと思ってます。

旅行や帰省などの予定でもあればいいんですが、ノムちゃん実家暮らしですからねぇ。

旅行も今のところ一人で行く気になりませんし・・・

多分酒飲んでて終わっちゃいそうな感じです(笑)

さて、今の時期はどこの職場でも忘年会が開かれていると思いますが、ノムちゃんの会社でも昨日ありまして、酒飲みノムちゃんとしては当然参加しましたよ!(^^)!

会場はJR千葉駅から徒歩4分ほどの所にある『モ~TON! 千葉駅前店』です。

残念ながら、写真を撮れそうな雰囲気ではなかったため写真はありませんが・・・

こちらはしゃぶしゃぶ、すき焼き、お寿司などが食べ放題のお店です。

もちろん宴会用に飲み放題コースもありますね。

基本的にお酒とお肉はオーダー制になっていて、注文して持ってきてもらう形になります。

お寿司、鍋に入れる野菜類、デザートなどはバイキング形式になっていて、各自で取って食べる感じです。

他にもサラダ、おつまみ、ご飯物などのメニューも豊富にありました。

店内の様子などの詳細は公式サイトを参考にしてくださいね。

ノムちゃん、楽しくてつい調子に乗ってワインを飲み過ぎてしまい、翌日の朝までちょこっとお酒が残ってしまいました(*´з`)

みなさんも飲み過ぎ、食べ過ぎには十分注意しましょうね。

 

密かなマイブーム

 

話が前後しますが、仕事が終わってから忘年会まで小一時間ほど間があったので、先にどこかで一杯やることに(^^♪

最近ちょっとした時間に一人で居酒屋さんに入るのが密かなマイブームでして。

それもできるだけ入ったことのないお店を探すのがいいんです。

んで、今回入ったのが『千葉っ子居酒屋 旨串とりとん』です。

千葉っ子居酒屋って表現、なんかいいな(*^-^*)


f:id:nomzakki:20191218221604j:image

入口の様子。

お店に入ると案の定、かなり混んでました。

まぁ、忘年会シーズンですから当たり前かな。


f:id:nomzakki:20191218221656j:image

お通しの湯豆腐。

お通しに出てくるのは珍しい気が・・・

出汁が効いてて美味かったけど。


f:id:nomzakki:20191218221738j:image

初回来店のサービスで出た「ばかうまきゅうり」

ごま油の香りがして美味かった。


f:id:nomzakki:20191218221818j:image

焼き鳥のもも塩味。

焼き鳥とビールは合いますねぇ。


f:id:nomzakki:20191218222030j:image

タレ味も行っちゃいます。

一時間でビール中ジョッキ3杯も飲んでしまった(笑)

なんかこう、お店の中で飲むと家で飲むよりずっと進みますね。

やっぱ「場の雰囲気」ってやつですかねぇ。

お店に入ってすぐの時は混んでて活気がある中で、一人場違いな感じもするんですが、酒が入っていい気分になると自然と気にならなくなるもんで。

これも「お酒の力」ってやつですね。

気分良く飲んでると時間が経つのも早いもんで、一時間なんてあっという間に過ぎてしまいました。

お店の雰囲気も、店員さんの感じも良くて、非常に気分のいい時間を過ごせました。

お会計時に焼き鳥のサービス券も貰えましたよ(^^ゞ

みなさんもぜひ行ってみて下さいね。

さぁて、今度はどこに行こうかなぁ。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS