ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ニャンニャンニャン♪

暖かいから・・・

 

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

今日、関東地方で春一番が吹いたと発表されましたね。

昨年と比べて15日早いそうです。

今年は例年と比べて暖かい日が多いせいか、早くも梅の花が咲き盛っていますよねぇ。


f:id:nomzakki:20200222195044j:image

会社の庭の梅。

ちょっと前に撮ったものですが・・・


f:id:nomzakki:20200222195140j:image

梅の花は少々地味ですが、そこがまた味わい深くていいのかなぁ(*^-^*)


f:id:nomzakki:20200222195240j:image

家の近所の公園の梅も咲いてました。

これは紅梅かな。 

写真撮ったついでに香りを嗅ごうと顔を近づけたところ、なんか羽音がたくさん聞こえるのでよく見ると・・・


f:id:nomzakki:20200222195332j:image

写真じゃわからないですが、ミツバチらしきものが花にたくさん止まってました。

危うくチクリとやられるところだったかも?

早めに気が付いてよかった(笑)

暖冬の影響で今年は桜の開花もメッチャ早そうですね!(^^)!

 

ニャンコの日

 

さて、言わずもがな今日2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日ですね(^-^)

大の猫好きのノムちゃんにとっては特別な日です(笑)

猫の日ですからやっぱニャンコに会いたいですよねぇ。

ってなわけで、去年の暮れに見つけた猫カフェに再び行って来ましたよ。

場所は佐倉市王子台にある『WONWON』です。

土曜日にしては比較的空いてて、先客は一組のカップルだけでした。

そのおかげか落ち着いていい写真がいっぱい撮れました(^^♪


f:id:nomzakki:20200222195431j:image

まずお出迎えしてくれたのが虎次郎くん。

お顔がキリっとしてますね。


f:id:nomzakki:20200222195513j:image

ヒョウ柄の小町ちゃん。

前回は大人しかったのに今日はアクティブだったなぁ。


f:id:nomzakki:20200222195556j:image

部屋の隅でカサカサとビニールの音が・・・

君は光男くんだったね。

そんなとこで何してんの?(笑)


f:id:nomzakki:20200222195642j:image

どっしりとした感じの福ちゃん。

しっぽのメチャ短い女の子。


f:id:nomzakki:20200222195735j:image

アメショーの小夏ちゃん。

なかなかの食いしん坊で、先客のカップルがあげたおやつを「我先に」とがっついてましたよ。


f:id:nomzakki:20200222195811j:image

この子は小梅ちゃん。

毛並みがメチャきれいです。

垂れた耳もかわいいですね。


f:id:nomzakki:20200222195851j:image

しっぽの長い小雪ちゃん。

前回は下ばかり向いてましたが、今日はお顔をよく見せてくれました。


f:id:nomzakki:20200222195938j:image

毛が超モサモサの波蔵くん。

一応日本猫らしいけど、やっぱそうは見えないなぁ。


f:id:nomzakki:20200222200059j:image

君は琴音ちゃんだよね?

前回は超アクティブだったのに今日は大人しかったような・・・

本当はもう一匹、黒助くんって子がいるはずなのですが、今日はお休みしてるみたいですね。

どうしたんだろ?

また元気な姿が見れるといいな。

ここのネコちゃん達はお世話がよく行き届いているせいか、みんな清潔感があって人懐っこい子ばかりです。

それもそのはず、ここのお店は二階建てで、一階はトリミングサロン&ペットホテルになっていますから、猫ちゃん達にとっては最高の環境なんですね(^_-)-☆

お部屋はちょっと狭いですが、ドリンクやお菓子、猫用のおもちゃなんかが充実していますので、かわいい猫ちゃん達に癒されながらゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

猫好きな方はぜひ一度足を運んでみて下さいね。

今日はいい猫の日になってよかったな。

それでは、今日はこのへんで(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS