ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

成田発!空のサイダー

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました。

このブログを始めて以来、ここまで間を空けたのは初めてのような気がしますが。

ま、世間では夏休みの時期ですし、その辺はあまり気にせずのんびりやっていこうと思う今日この頃です。

一昨日、銀行でお金を下ろしてきたのですが、その一万円札が妙にお線香臭かったんですよね。

お盆期間のあとだったので、たまたまお仏壇の近くにでも保管してあったお札がまわってきちゃったのかなぁ(笑)

おかげで今、ノムちゃんのお財布も心なしかお線香のにおいがします( ̄▽ ̄)

少し前の話ですが、ノムちゃんがよく行くおせんべい屋さん『山形屋』で成田のご当地サイダーを見つけました。


f:id:nomzakki:20220821170947j:image

成田の地酒蔵元『長命泉』監修の『空のサイダー』です。

名前の通り空色をしたサイダーですね。


f:id:nomzakki:20220821171008j:image

ラベルのデザインは「成田の空」をイメージしているみたいです。

成田で空と来ればやっぱ成田空港でしょうか。

横っちょに『長命泉』の名も入れてありますね(^^♪

味はまぁ普通のサイダーなんですが、気持ちあっさりした感じがします。

色のせいか、何となくラムネを飲んでるような気分かなぁ。

と言っても、ラムネもサイダーも中身は同じなんですけどね(笑)

やっぱこう、見た目のイメージで味の感じ方も多少変わるのかもしれません。

『長命泉』の酒蔵は成田山の参道沿いにあり、直売所も併設されています。

ノムちゃんはまだ入ったことはありませんが、成田山にはウナギを食べによく行くので今度入ってみたいと思います!(^^)!

お祭りの時に飲んだラムネのような懐かしさを感じさせる『空のサイダー』、興味のある方はぜひ飲んでみてください。

『長命泉』の公式サイトもこちらにありますので、よかったらのぞいてみてくださいね。

次の更新はいつになることやら、先が思いやられるノムちゃんです(笑)

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

CSS