ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

はじけるキャンデー

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

このあいだ、家の電子レンジが壊れてしまいました。

まぁ、13年も使ったから大往生と言ってもいーんですけどね。

というわけで新しいのを買うことになりました。

その日の翌日、ノムちゃんが仕事から帰ると「昼間近くの家電屋に行ったら欲しいのがなかったので、これから別のお店に行ってついでに夕飯も外で食べよう」という話になったのですが、ノムちゃん的には家でゆっくり飲んでいたい気分だったので、買い物は母と姉の二人に任せてノムちゃんはお留守番していることに。

んでもって、お酒のおつまみに食べ物をいろいろ用意したのですが・・・

「これ、みんな電子レンジでチンするやつばっかりやん!」

ってことに用意してしまってから気づいたんですねΣ(゚Д゚)

その電子レンジを今買いに行ってもらっているんだってことを完全に失念していた、何とも「おバカさん」なノムちゃんでした(笑)

同時に「普段何も意識せず、当たり前のように電子レンジを使っているんだなぁ」ってことに改めて気づかされましたよ。

あ、そういえば今日、ずいぶん久しぶりにはじけるキャンデーを食べました。

少し前に会社の同僚の女性からもらったんですけどね。


f:id:nomzakki:20220828143216j:image

それがこのMeisan(明治産業)『パチパチパニック』です。

会社で昔の『ドンパッチ』っていう食べると口の中ではじけるキャンデーの話になって、その女性が買ってきてくれたんです!(^^)!


f:id:nomzakki:20220828143232j:image

見た目はこんな感じです。

食べると口の中でチリチリと小さな音を立ててはじけます。

口の中ではじけるので音が直接耳に響くんですねぇ。

白やピンクのやつはソーダ味のラムネ。

今回もらったのはソーダ味ですが、他にもいろいろな味のタイプがあるみたいですね。

ちなみに、昔食べた『ドンパッチ』は残念ながらもう販売はされてないようです。

ノムちゃんが小学生のころブームになっていたのですが、ノムちゃんの周りではお菓子そのものよりもCMソングの方が流行っていた記憶があります(^^♪

「早くしないとギリチョンパで~♪」って学校でみんな歌ってましたよ(笑)

最近調べてわかったのですが、あのCMソングは昔ノムちゃんが好きだったバンド『爆風スランプ』の「青春の役立たず」という歌だったんですね。

当時は小学生でしたから、あまり深くは考えてなかったですけど。

今でもYouTubeにありますで興味のある方はぜひ聴いてみてください。

子供のころに食べたお菓子を久しぶりに食べて、いろいろ思い出して懐かしい気持ちになれたノムちゃんでした。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS