ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ノンアルワインもいいかも

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

9月に入り、日中はまだまだ暑い日が多いものの、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

そういえば、昨日は「中秋の名月」でしたが、みなさんのところでは形のいい月は見えましたか?

ノムちゃんも家の前から見れたんですけど、残念ながらいい感じに写真が撮れなくてブログに載せることが出来ませんでした(;´Д`)

さて、前置きはこのくらいにして、今回はノムちゃんが最近飲んでみたノンアルコールワインをご紹介したいと思います。

ノムちゃんは健康のために休肝を作るようにして一応ちゃんと守ってるのですが、やっぱり何もないとちょっと寂しいのでノンアルコールビール微アルコールビールを飲んで「飲んだつもり」になって我慢しています(笑)

ただ、ノムちゃんはビールだけでなくワインも好きなんですよね!(^^)!

んで、ワインにもノンアルコールのタイプがあるらしいとのことで、最近なじみの酒屋さんで見つけたのがこれ。


f:id:nomzakki:20220911155053j:image

ワイナリーとして有名なシャトー勝沼の『カツヌマグレープ』です。

ワインを飲む方ならシャトー勝沼の名前くらいは聞いたことがありますよね。

そのシャトー勝沼が長年に渡り培ってきたワイン製造技術をベースに、アルコールを生成しない特許製法で開発した「アルコール0.00%」のワインテイスト飲料。

ビンのデザインも本物のワインっぽい雰囲気出てますよね(^^♪

これは白のタイプですが、お味の方はと言うと・・・

青りんごのような香りにスッキリとした甘さ、ほどよく酸味も効いていて本物の白ワインっぽく感じられます。

アルコール分がまったくないせいか口当たりも非常に軽いです。

これならお酒がまったく飲めない人でも気軽に飲めますね。

ワイングラスに注げば飲んでる雰囲気もバッチリ!


f:id:nomzakki:20220911155105j:image

ノンアルワインですから、白があれば当然赤もあります。

こっちも赤ワインっぽさがよく出てますね。

ブルーベリーのような香りに、ほどよい甘さと酸味が効いていて、食中酒と同様に料理の味を引き立ててくれます。

ホントは洒落た形のワイングラスに注いだ状態の写真もお見せしたかったのですが、ノムちゃんは普段そんなグラスは使わないので用意ができませんでした。

ま、あったとしても雰囲気のいい写真を撮れる場所もありませんが(笑)

有名ワイナリー、シャトー勝沼のノンアルコールワイン、興味のある方はぜひ飲んでみてくださいね。

シャトー勝沼オンラインストアのページがこちらにありますので、よかったら併せてご覧ください。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

CSS