ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

癒し家P師匠

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いしますm(__)m

早速ですが、今年最初の記事ではみなさんへ今年一年の御多幸祈願の意味を込めて、まさに「生きた招き猫」と言うにふさわしい、ノムちゃん超イチオシ!の猫ちゃんをご紹介します。


f:id:nomzakki:20230102164121j:image

Twitter上で大人気の癒し家P師匠ことぽんた君です。

どうです?このもっちり、ずっしりとした重厚感。

まるでぬいぐるみのようなかわいらしさ!(^^)!

いかにも福を招いてくれそうな感じですよね。

ノムちゃんは親しみを込めて「ぽんたん」の愛称で呼ばせてもらってます♪

現在、Twitterのフォロワーが4千5百人近くいるので、見かけたことのある人もいるのではないでしょうか。

ぽんたんは外見はもちろん、その仕草もメッチャかわいいんですよ(^^♪


f:id:nomzakki:20230102164145j:image

オッサン座り!

なかなかの貫禄ですな(笑)

部屋に入ったら猫がこんな格好で座ってたらちょっとびっくりしますけど。


f:id:nomzakki:20230102164201j:image

壁に寄りかかってちょっぴり不満そうなお顔。

「ずいぶん遅かったね、何やってたの?」みたいに思ってるのかな。

ホントにもう、そのうち言葉しゃべり始めるんじゃないかって気がするのはノムちゃんだけ?


f:id:nomzakki:20230102164213j:image

石油ストーブの前でくつろぐぽんたん。

モコモコで温かそうな外見とは裏腹にとっても寒がりさんのようで、冬場はストーブが必需品みたいですね。


f:id:nomzakki:20230102164246j:image

ソファの上で気持ちよさそうにおねんね(*^_^*)

冬場はお布団を掛けてもらってることも多いです。

以前動画で拝見しましたけど、この子なかなかイビキがスゴいんですよ(笑)

ところで、「この子、テレビCMで見たことあるような?」って思った人いません?

そう、実はぽんたんにはもう一つの顔があって、人気漫画サイト『めちゃコミック』のCMに出演したことのあるタレント猫ちゃんなんですねぇ。

CMの中でお笑いタレントの有吉弘行さんがこいでる自転車の前カゴに乗ってるのがぽんたんです。

ちなみに、芸名はありきちと言います。


f:id:nomzakki:20230102164301j:image

子猫のときのぽんたん。

子猫のときもやっぱかわいいなぁ(*^▽^*)

ぽんたんは元々ペットショップの売れ残りさんだったらしいですが、今の飼い主さんに引き取られてとても大切にされているだけでなく、Twitter上でもたくさんのファンに愛され、更にはタレント猫としてCMデビューもしちゃったんだから。

人生(猫生?)何が起こるかわからないものですねぇ( ̄▽ ̄)


f:id:nomzakki:20230102192323j:image

「わたしもいるニャ!」

この子は同居している妹のめいちゃん

猫種はぽんたんと同じスコティッシュフォールドなのかな。


f:id:nomzakki:20230102192339j:image

ぽんたんとはとっても仲良しみたいですよ♪


f:id:nomzakki:20230102192356j:image

最後にぽんたんのお顔のドアップを。

巨大なコロッケというか肉まんというか・・・。

う~ん、食べてしまいたいくらいかわいい(笑)

https://twitter.com/ponta_master

TwitterのURL載せておきますので、興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね。

よかったらフォローの方もよろしくお願いします。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS