ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

幸福のへそ天

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

昨日から今朝にかけて全国各地で激しい雨が降りましたね。

ノムちゃんも昨日の帰りにちょうど当たってしまい、びしょ濡れになってしまいましたよ。

会社から駐車場までほんのちょっとの間だったんですけど、何せ傘が役に立たないほど風が強くて横殴りの大雨でしたからねぇ。

今日見たら家の近所の沼や河川がかなり増水してました。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

さて、暗い話はこのくらいにして、今回は全国のみなさんに福を届けてくれるリアル招き猫ちゃんにまたまたご登場していただきましょう!(^^)!


f:id:nomzakki:20230603155051j:image

癒し家P師匠ことぽんた君(ノムちゃん的愛称=ぽんたん)です♪

どうです?

この見事なへそ天

そう、今回はぽんたんの可愛らしいへそ天画像を集めてみました。

ちなみに、へそ天とは猫があお向けになって寝そべることを言います。

お腹(おへそ)を天に向けているからへそ天。

まぁ、猫好きの人には今さら言うことでもないでしょうけど。

この姿勢は外敵に襲われる危険性がほとんどない飼い猫に見られるもので、野良猫にはまず見られません。

言わば完全にリラックスした状態ということですね(^^♪

野生でも、争いに負けて降参の意思を示すためにへそ天の姿勢をとることがあるみたいですが。

ま、それはさておき、猫がへそ天してる姿は見ていてとても癒されますよね♪

ぽんたんの場合は特に(笑)


f:id:nomzakki:20230603155155j:image

ではさっそくいきましょう。

クッションの上で気持ちよさそうにおねんね。

体勢のせいか、おててとあんよが短く見えるのは気のせい?


f:id:nomzakki:20230603155212j:image

お気に入りのサンマと一緒。

心なしか半分毛布の色に溶け込んでるような?


f:id:nomzakki:20230603155232j:image

ソファの上でゴロン。

にしてもやっぱスゲェな。

よく見るとちゃんとサンマがある!


f:id:nomzakki:20230603155255j:image

窓際にあるハンモックの上で。

寝顔が何とも幸せそう(*^_^*)

近所のお家にこんなかわいい子がいたら、ノムちゃん毎日見に行っちゃいそうです。

「不審者がいる」って通報されたりして(笑)


f:id:nomzakki:20230603155318j:image

暑いから板の間で涼んでんのかな。

何となく暑さでバテてる感じに見えません?


f:id:nomzakki:20230603155345j:image

酔っ払いバージョンもあります(*^▽^*)

「うぃ~、ワシャもう飲めんニャ~」

お顔が完全にイっちゃってますね♪


f:id:nomzakki:20230603155405j:image

このお方を忘れてはいけませんね。

何気にぽんたんより大胆な寝姿。

めいちゃん、一応レディなんだから・・・ね(笑)

この兄妹を見てるとホントに癒されますね。

まさに「」って字のイメージがぴったりです。

現在、Twitterのフォロワー数は5千人以上!

今後もどんどん増え続けること間違いなしです。

https://twitter.com/ponta_master

よかったらTwitterの方もぜひ。

ぽんたん、めいちゃん、これからもたくさんの人に福を届けてニャ!

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS