ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

食えるっていいね!

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

ノムちゃんにとってメッチャつらい花粉症もようやく治まってきました。

スギヒノキの花粉症も大変でしょうけど、イネ科の植物による花粉症もかなり厄介なんですよ。

まぁ、その辺の話はまた機会を見てお話しようと思います。

そう言えば一昨日の退勤時、会社の駐車場にニャンコがいましたよ♪


f:id:nomzakki:20230611163346j:image

前にも見かけたことはあったんですけどね。

野良猫は通常、人が近づくと速攻で逃げ出すもんですが、この子は多少人になれているみたいでした。

ノムちゃんが自分の車に向かって歩いていると、何人か立ち話をしてる人たちがいてその近くにちょこんとお座りしてましたよ。

ただ、まだ微妙に警戒してる感じがしたので、ちょっと離れたところから一枚撮らせてもらいました。

やっぱ猫はかわいいですね(^^♪

昨日の夕飯は家族で『焼肉きんぐ』に行って来ました。

最近はこういった食べ放題の焼肉も品質がかなり良くなってますからねぇ。

コスパが良い上、味的にも十分満足できますよ。

まぁ、行くとついつい食べ過ぎてしまうのが難点なんですけど(笑)


f:id:nomzakki:20230611163415j:image

土曜日の夜ということもあってお店はかなり混雑してました。

配膳ロボットも大活躍です。

ノムちゃんとこには一回も来なかったけど。


f:id:nomzakki:20230611163441j:image

お店の四大名物の一つ、ガリバタ醤油で食べるハラミステーキ

ガリバタ醤油はお好みで無しにすることもできます。

ノムちゃんは基本使いません。


f:id:nomzakki:20230611163452j:image

裏メニューとして最近復活した一本ミノ

サッパリとした塩味で、歯ごたえのある食感がたまりません。


f:id:nomzakki:20230611163509j:image

ほりにし焼肉こりこり牛ホルモン

アウトドアスパイスほりにしとのコラボ品。

人気のスパイスとコリコリの食感がビールによく合います!(^^)!


f:id:nomzakki:20230611163541j:image

そう、焼肉と来ればやっぱ生ビール!

焼肉との相性は抜群で、どんどん進んでしまいますね♪


f:id:nomzakki:20230611163605j:image

これは最近きんぐの四大名物に加わった壺漬け一本ロース

おかげで、大好きだった花咲き上ロースがなくなってしまいました(笑)

西日本エリアにはまだあるみたいですが。


f:id:nomzakki:20230611163613j:image

これはひと口冷麺

焼肉屋さんと来れば冷麺も定番メニューですね。

ノムちゃんはあまり好きではないので食べませんが。

昔は卵も入ってたんですが、最近の価格高騰の影響でしょうかねぇ。

話がちょっと変わりますが、ノムちゃんの大好きな人気漫画『ちいかわ』でも食べることに関するエピソードがたくさん出てきます。


f:id:nomzakki:20230611163658j:image

これはちいかわとハチワレの憧れの人である討伐の達人、ラッコにステーキをごちそうになっってるとこ。

普段あまり食べられないごちそうに二人は大喜び♪

二人がおいしそうに食べてるところを見てラッコも大満足。

「強くなるにはブロッコリーにも向き合うことだな」と言われたちいかわは、苦手なブロッコリーもサッと食べちゃいました(*^_^*)

あ、ステーキで思い出しましたが、昔はよくステーキ屋さんで400g、500gってオーダーカットして食べたもんです。

たいてい周りの席の人が見てびっくりしてましたけど(笑)

いやぁ、やっぱ食えるっていいもんですね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

CSS