ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

素朴な話 その3

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

ここ数日暖かい日が続き、ようやく春らしくなってきましたね。

まぁ、明日以降また寒気がやって来ていわゆる「寒の戻り」になりそうですが。

昨日から2日間春用の服装にしてみたのですが、日陰ではちょっと寒かったような。

まだしばらく油断はできないですね。

少し前に千葉の栄町駅を通りかかったのですが、コイを見ようと下の川をのぞいたところ・・・


f:id:nomzakki:20240317123111j:image

あ、投げ捨ててあった自転車がなくなってる!

やっぱ定期的に清掃してる人がいるのかなぁ。

ここは比較的海に近いせいか、潮の満干きの影響で水位がかなり変化します。

浅くなると入って歩けるくらいですからね。

まぁ、ノムちゃんは入りたくないですけど(笑)


f:id:nomzakki:20240317123148j:image

ノムちゃんにとって栄町といえばやっぱりこの子。

今回もちゃんと会えましたよ(^^♪


f:id:nomzakki:20240317123204j:image

前回会ったときは首輪をしてたんですが、今回は何故かしてませんでした。

それにしても一体誰が面倒見てるのかなぁ。

このあたりはいわゆる「大人向け」のお店がいっぱいあって、夏の夕方になるとお店の前にニャンコが数匹たむろしているのをよく見かけます。

中には入口のところにエサを置いてあげてるお店もあります。

客待ちしてるスタッフさんにとっても、猫は癒やしになってるんでしょうね。


f:id:nomzakki:20240317123218j:image

話は変わりますが、みなさんはこれ飲んだことありますか?

POKKA SAPPOROから出てるコーン茶

普通にそのへんのスーパーとかに置いてあるので、すでに飲んだという方も多いかと思いますが。

ノムちゃんこれ大好きなんですよねぇ♪

何と言っても飲んだときに広がるコーンの香ばしさがたまりません!(^^)!

アイス、ホットどっちでも美味しく飲めると思います。

まだの人はぜひ飲んでみてくださいね。


f:id:nomzakki:20240317123233j:image

お次はこれ。

南房総みかんを使用して造られたチューハイ『千葉のめぐ実 南房総みかん』です。

宝酒造株式会社千葉県酒販が共同開発した数量限定品。

ビンのラベルに書いてありましたが、南房総産のみかんはそのほとんどが地元で消費されるそうで、普段あまり他には出回らない希少品らしいですね。

鴨川市 古泉・永井」って生産者らしき人の名前が入ってましたよ(*^_^*)

正直、ノムちゃんはそれほどみかん通じゃないので味について言葉で説明するのは難しいですが、希少な南房総産のみかんで造られた数量限定品ということでちょっと贅沢な気分で味わえました♪

これも近所のスーパーで購入したので、おそらく普通に市販されているかと思います。

数量限定品なので興味のある方はお早めに。


f:id:nomzakki:20240317123250j:image

最後に、先々週末見に行ったカワヅザクラの画像を載せておきます。

当日は雲一つない快晴で絶好のお花見日和でした。


f:id:nomzakki:20240317123304j:image

花も満開で見ごろでしたしね。

その分メチャ混んでましたけど(笑)

さて、暖かいのは今日までで、明日からまた冬の寒さになりそうです。

こう日ごとの寒暖差が大きいと体調管理も大変ですけど、お互い気をつけましょうね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

CSS