ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ウォーキングのススメ

台風13号

 

ウス、ノムちゃんです!

台風の影響で水曜,木曜と関東地方は大荒れの予想…やだなぁ(>_<)

ノムちゃんの地元、佐倉市内でも場所によっては大雨の影響で河川の氾濫の危険性があるし、交通機関の乱れも心配だ☂

ノムちゃん自身は車通勤だけど、道路状況によってはどんな影響受けるかわからんし…。

何事も起こらないで欲しいものです。

 

健康の基本は歩くことから

 

ここ数年、疲れやすさを感じることが多くなった気がする。

30代までは大して気にならなかったのだが…。

やっぱり人間、40も過ぎると体力も落ちてくるもんですかねぇ(汗)

というわけで何か運動でもと思い、一年半くらい前からウォーキングをやっています。

もっと前から軽い筋トレとストレッチは日常的に行っているのですが、体力をつけるにはやはり有酸素運動が必要かつ効果的ですからね(^-^)

ウォーキングなら特別なウェアや道具なども必要ないですし、場所も基本自由です。


f:id:nomzakki:20180908151205j:image

何より、歩くだけなら一人で気ままにやれますよね(笑)


f:id:nomzakki:20180908151420j:image

スマホのアプリで歩数計をつければ、歩数だけでなく、時間,距離,消費カロリーなんかも同時に計れて便利ですよ。


f:id:nomzakki:20180908151554j:image

さらに歩くことによりストレスの解消にも役立ちますしね!(^^)!

もちろん、ダイエット効果も期待できそうです。

 

こんなことも

 

近所でも犬の散歩からウォーキング,ジョギング,ランニング等、やってる人が沢山いますよ♪

ノムちゃんもゆくゆくはジョギング,ランニングと少しづつ運動量を上げて行きたいと思ってます(いつになることやら)。

余談ですが、近所を歩いてみると意外な発見があったりするものですよ。

普段何気なく車で通り過ぎてしまうような所でも、歩くことで見え方がだいぶ違うものです。

ちなみにノムちゃんは、自宅の近くで上質な刺身を扱う魚屋とパン屋を見つけました。

ま、あくまで一例ですけどね。

みなさんもぜひ、ウォーキングをやってみてはどうでしょう?

結構いいもんですよ(^^ゞ

それでは、今日はこのへんで☆〃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS