ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

不可解なり!

ようやく9月

 

ども、ノムちゃんです。

記録的な猛暑だった夏が過ぎ、夏休みも今日で最後という方も多いと思います。

今年は9月の始めが土曜日なので、何となく2日分得した感があるのではないでしょうか?

ノムちゃんにとってはずいぶん昔のことですが、夏休みの最後ってなんであんなにも憂鬱なんでしょうね(笑)

昨日の話になりますが、9月1日は防災の日なんですよね~。

毎年始業式の後に避難訓練があったような…。

みなさんは、災害に対する備えは万全でしょうか?

家に防災グッズを備え付けておくとよいでしょう。

ノムちゃんの家にはありませんが(おバカ?)

 

アナログノムちゃん

 

実はノムちゃん、理数系のクセにパソコンがあまり得意ではない(泣)

最近も動画をCD-Rに焼くだけで、かなり苦労した。


f:id:nomzakki:20180902150927j:image

と言うのも、自分の部屋にあるノートパソコンで何度も試したのだが、なぜか毎回途中でエラーが出てしまう。

やり方はググれば、いろいろ出ているのですが。

結局うまくいかず、時間だけが過ぎていき…。

いよいよ最後の手段として、もうほとんど使わなくなった古いデスクトップパソコンでやったらすんなり出来てしまった。

ノート型が2012年製、デスクトップ型が2005年製(かなり古い)なのですが、一体なぜ?Σ(゚Д゚)

ま、単に年式の問題ではないのでしょうけどね。

中のソフトの問題なのか、あるいはノートパソコンのハードの方に問題があるのか、今の段階では全くわかりませんな(-_-;

f:id:nomzakki:20180902150640j:plain

もっとパソコンに詳しくなりたいな~。

 

Twitterはじめました

 

最後に宣伝を。

ノムちゃん、今日初のツイートをしました。

以前からアカウントは作成してあったのですが…。

なかなか取り掛かれずにいたのですが、気の合う仲間を探して交流してみようと、ブログの宣伝も兼ねてやってみました。

まだ一言つぶやいただけですけど…。

ここでもう一度つぶやいておこっと(^-^)

佐倉市在住の方、職場が佐倉市内の方、佐倉市が好きな方、ノムちゃんが好きな方(笑)よかったらお友だちになりましょう!

Twitter、ブログのフォローぜひ、よろしくお願いします!

それでは、今日はこのへんで(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS