ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ゆく年くる年

年末寒波

 

どもども、ノムちゃんです( ̄▽ ̄)

平成最後の晦日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

それにしてもここ数日、風が冷たくて寒いですね~。

場所によっては雪の影響で、交通機関にかなりの影響が出ているみたいですよ。

明日の元日は、風も穏やかで快晴みたいですから、きれいな初日の出が見れそうです(^^♪

 

仕事納め

 

今年は28日が公官庁御用納めでしたが、ノムちゃんの会社も28日が最終出勤日でしたので、ちょこっと打ち上げ会を開催しました!(^^)!

 

f:id:nomzakki:20181231204618j:image

場所は千葉市栄町にある、居酒屋さかえ村です。

年末の金曜日の夜にしては、意外なほど空いてたのでほぼ貸し切り状態。

超ラッキー♪

 

f:id:nomzakki:20181231204700j:image

店内の様子。

壁のあちこちに楽しい落書きがしてあった。

サイン色紙もいっぱい飾ってあったなぁ。

お店のマスターも気さくで感じのいい人でしたよ♪

加えて料理の質もいいんだなこれが!

 

f:id:nomzakki:20181231204722j:image

お店自慢のステーキを筆頭に・・・

 

f:id:nomzakki:20181231204738j:image

納豆の磯部揚げ。

これはおすすめの珍味!


f:id:nomzakki:20181231204806j:image

鳥の塩焼き。

柚子胡椒とベストマッチングだったなぁ(^-^)

他にもよさそうなメニューが盛りだくさん!

お近くの人はぜひ、立ち寄ってみて下さいね。

ノムちゃんもまた行きたいなぁ。

 

今年一年を振り返って・・・

 

何気なく始めたノムちゃんの雑記帳も、おかげさまで40記事になりました。

年内に50くらいはイケると思ったんですが、なかなか思う通りにはならず・・・

今後も、読者のみなさんにとってより楽しいものになるようにしていければと思います。

という字が、今年の漢字に選ばれたように、今年は猛暑地震豪雨と災害が多い年でしたね。

ノムちゃんも交通事故に巻き込まれたりと散々でしたが、来年は元号も改まること、みなさんにとっても、ノムちゃんにとってもよい年になるといいですね。

いや、ぜひよい年にしていきましょうね!

それではみなさん、よいお年をお迎えください(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS