ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

新春 ヘタウマ食レポ

成人の日

 

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

今日、1月14日は成人の日ですね。

新成人のみなさんに、心からお祝い申し上げますm(__)m

二十歳かぁ、ノムちゃんにとっては遥か昔のことだなぁ(笑)

成人式に出席された方も多いことでしょう。

懐かしい友人や、同級生に再会して楽しい時間を過ごせましたか?

中にはお酒を飲んでつい、はしゃぎ過ぎてしまった人もいるのでは?

そういう困った人が、毎年必ずいますもんねぇ。

式典の妨げになるようなことをしたり、場合によっては、警察沙汰になることも・・・

お酒を飲んで、気分が良くなってしまい、ハメを外したくなる気持ちはよく解りますが、みなさんにとって、一生に一度の晴れの日を台無しにしてしまうことのないように、大人の仲間入りをしたのだ、という自覚を持って行動してもらいたいものですね。

 

仕事始め飲み会

 

さて、成人式は全く関係ないオッサンのノムちゃんですが、三連休の初日の土曜日、さっそく飲み会です(笑)


f:id:nomzakki:20190114181856j:image

場所は、千葉市栄町にあるきんちゃん家 千葉店です(^^ゞ

ここは何と言っても、安くて美味い、サラリーマンの味方のようなお店です。

 

f:id:nomzakki:20190114181918j:plain

看板メニューの、激安10円刺身です(日替わり品、今回はカンパチ)

これで10円はあり得ないっしょ(笑)

数量限定らしいですが・・・

 

f:id:nomzakki:20190114182421j:plain
焼き鳥は1串50円!(一部例外あり)


f:id:nomzakki:20190114182001j:image

焼き鳥メニュー、ねぎまの隣に”まぬけ”ってあり、思わず笑ってしまいました。

単に、ねぎまのねぎが抜けてるからだそうです(^o^)

 

f:id:nomzakki:20190114182114j:plain

青ネギの豚肉巻き これもイケる!


f:id:nomzakki:20190114182149j:image

串揚げ(いろんな種類があります♪)


f:id:nomzakki:20190121140143j:image

シメに食べたポンチャ~

ポン酢で味付けしてあり、具材はキノコ類のサッパリとしたチャーハン

 

他にも食べてみたいメニューが盛りだくさん!

お酒の種類も、かなり豊富にそろってますよ!(^^)!

食べログぐるなびはもちろん、公式サイトもありますので、興味がある人はぜひ参考にしてみて下さい。

スタッフの人達も元気よく、はつらつとしていて、店内の雰囲気もいいですよ!

ノムちゃんもイチオシのお店です。

これから新年会という方も多いと思いますが、ぜひ利用されてみてはいかがでしょう?

それでは、今日はこのへんで( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS