ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

WINTER ILLUMINATION

風が冷てぇ

 

どもども、ノムちゃんです(^-^)

昨日、今日と風が強くて寒いですねぇ。

まぁ、今が一年で最も寒い時期ですから、当たり前ですけど・・・

ありきたりの挨拶はこのくらいにして、さっそく本題に入りたいと思います。

昨日、ノムちゃんは千葉県袖ケ浦市にあるテーマパーク、東京ドイツ村イルミネーションを見に行って来ました!(^^)!

ノムちゃんのお家がある佐倉市から、車で1時間ちょいで行ける感じです。

最寄りの四街道ICから、東関道、京葉道路、館山道を通り、姉崎袖ケ浦ICで降りてから5分くらいです。

 

あり?

 

午前中は、多少日差しがあったのですが、午後になると空が曇ってより寒くなってきました。

んで、現地についてさっそく・・・あれ?何かずいぶん空いてるなぁ(-_-;)

っとその時は思いました。


f:id:nomzakki:20190127203154j:image

駐車場も結構ガラガラで、中心部も人がまばらな感じです。


f:id:nomzakki:20190127203229j:image

美人専用ってΣ(゚Д゚)だれも座ってなかったけど・・・

着いたのが午後1時くらいだったので、とりあえずランチにすることに。


f:id:nomzakki:20190127203304j:image

牛タンシチュー 税込み1650円


f:id:nomzakki:20190127203328j:image

ソーセージの盛り合わせ 税込み1300円

あと、ドイツビールの中ジョッキが税込み900円だったかなぁ。

昼間から飲んでしまいました。

さっぱりしてて、クセがなく飲みやすかったですよ~。


f:id:nomzakki:20190127203408j:image

食事を終えて、園内を散策しましたが、やっぱ寒い~(>_<)

子供たちは、元気に遊んでましたけど・・・

釣り堀で釣りしてる人もいたな・・この寒いのに。

何せ、風が冷たい!

そうこうしてるうちに、日が沈み、だいぶ暗くなってきました。

すると・・・

どんどんお客さんが来園してくる( ゚Д゚)

やっぱ今の時期、日没からがメインなんですねぇ・・当たり前か。

 

ドイツ村の奇跡

 

昼間とは雰囲気が、打って変わって人、人、人。


f:id:nomzakki:20190127203447j:image

夕方から営業を始めるお店もいっぱい。

まぁ、うまく撮れてるかどうか、自信はありませんが、ご覧ください(^^♪


f:id:nomzakki:20190127203601j:image

中央の広場その1


f:id:nomzakki:20190127205117j:image

その2


f:id:nomzakki:20190127203651j:image

おかの上ステージ


f:id:nomzakki:20190127203723j:image

自転車こいで、シャボン玉をいっぱい出してる子供


f:id:nomzakki:20190127203753j:image

レストランの屋根


f:id:nomzakki:20190127203827j:image

3Dのタイプ 結晶?


f:id:nomzakki:20190127203916j:image

人が立って撮影するスポットもあった。こんなタイプや


f:id:nomzakki:20190127203942j:image

こんなのも


f:id:nomzakki:20190127204018j:image

これはカップル向け。意味わかりますか?

プラスの左右に2人で立つと・・・イコールLOVEって(笑)


f:id:nomzakki:20190127204031j:image

ロケット型


f:id:nomzakki:20190127204043j:image

虹のトンネル


f:id:nomzakki:20190127204105j:image

SECOMって・・


f:id:nomzakki:20190127204120j:image

後ろの観覧車。めちゃ混んでた


f:id:nomzakki:20190127204213j:image

光の地上絵その1


f:id:nomzakki:20190127204324j:image

その2


f:id:nomzakki:20190127210207j:image

その3


f:id:nomzakki:20190127210234j:image

その4

観覧車から見れば、全体像が見えたんでしょうけど、あまり寒さに並ぶ気になれず諦めた。


f:id:nomzakki:20190127210352j:image

最後に、お土産屋さんで買ったタコせんべい(笑)

あ、酒好きのノムちゃんは、ドイツビールも当然買いましたよ♪

ドイツビールの感想は、また今度にさせてもらいます。

ノムちゃんなりに、いろいろ紹介させてもらいましたが、やっぱり写真で見るのと、実際に現地で見るのとでは全然ちがいますからね。

今年のイルミネーションは4月7日までやってるらしいので、興味がある人はぜひ行ってみて下さい。

また、イルミネーション以外にも、それぞれのシーズンごとにいろいろ楽しめそうなので、公式サイトも調べてみて下さいね。

それでは、今日はこのへんで(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS