ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

焼肉うまし!

努力も才能

 

ちわっス、ノムちゃんです(^o^)

いやぁ、それにしても昨日、一昨日の寒暖差は異常でしたね。

東京の最高気温は金曜日が23.9℃、土曜日が9℃と、一日の気温差が15℃ちかくもあったんですねぇΣ(゚Д゚)

こりゃあ体調崩す人がいても不思議じゃありませんね。

心なしかノムちゃんも、昨日からちょい風邪気味かも・・・

そういえば、3日前の3月21日、大リーグイチロー選手が現役を引退されましたね。

今もニュースで、盛んに報道されています。

イチロー選手と言えば、日本人大リーガーの代名詞みたいな人ですもんね。

打つ、守る、走る・・野球に必要な能力のすべてを備えた天才。

まさに、野球をやるために生まれてきたような人だと思います。

ご本人は「僕は天才じゃありません」とおっしゃっているそうですが、ノムちゃんに言わせれば「努力できるのもれっきとした才能」だと思いますよ(^-^)

これは野球に限ったことではありませんが。

実際、イチロー選手は『努力の天才』という評価もされていますし、それにふさわしい記録もたくさん残されていますよね。

また、独自の人生哲学とも言える多くの名言も残されています。

今後については、様々な憶測が飛び交っているようですが・・・

いずれにせよ、今後もご活躍されることを期待したいですね。

 

七輪焼ホルモン道場

 

一昨日の金曜日、千葉中央駅近くの焼肉屋さん、牛坊に行って来ました。

ここはノムちゃんお気に入りの場所です(^^♪


f:id:nomzakki:20190324163159j:image

お店の外観 その1


f:id:nomzakki:20190324163219j:image

お店の外観 その2


f:id:nomzakki:20190324163248j:image

お店の看板

究極焼肉って・・( ̄▽ ̄)♪


f:id:nomzakki:20190324163312j:image

お店に入ると・・連れが先に来ていました。

事前に予約してあったので、テーブルには既に七輪がセットされてました。

やっぱ焼肉と来れば炭火焼きですね♪


f:id:nomzakki:20190324163349j:image

これがお通しのキャベツ・・2人分にしては多め?

「野菜も食えよ」って感じですかねぇ。

なんかのCMで同じセリフあったような・・


f:id:nomzakki:20190324163409j:image

事前予約のお客さんに焼き海苔のサービス。


f:id:nomzakki:20190324163431j:image

カルビ2人前

ちなみに、お肉に添えられている白いのはお餅です。


f:id:nomzakki:20190324163453j:image

上ミノ2人前

ノムちゃんの大好物です。

ビールのおつまみに最高♪


f:id:nomzakki:20190324163515j:image

ハラミ2人前


f:id:nomzakki:20190324163609j:image

豚ナンコツ2人前

焼肉屋さんで豚ナンコツは珍しいかも⁉

ここでしか見たことありません。



f:id:nomzakki:20190324163705j:image

これはヤン(1人前です)

ハチノスとセンマイのつなぎ目の希少な部位。

食感は上ミノとイカ(海にいるやつね)の中間みたい。

こちらのお店は希少なメニューを多数扱っています。

ホルモン焼きが自慢のお店ですからね。

聞きなれない部位もたくさんありますよ。

今度来たら何食べようかなぁ(^^ゞ

 

肉とビールと・・・女の子(^_-)-☆

 

やっぱり焼肉とビールは最高の相性ですね~

加えて目の前にいい女が座ってれば言うことなし!


f:id:nomzakki:20190324163747j:image

残念ながら顔出しNGですけど(笑)

いい女が一緒だと気分が全然ちがいますね。

酒もお肉も進む進む!(^^)!

そういえば、スタッフにも若い女の子が何人かいたなぁ。

金曜日の夜ということもあってか、後からお客さんがどんどん来ます。

やっぱ人気のお店なんですね。

写真は掲載できませんが、著名人のサインも結構ありましたよ。

スタッフの女の子たちも元気に動き回ってますねぇ。

ここはお酒の種類も多数ありますし、ご飯ものなどのメニューも充実しています。

公式サイトも当然ありますので、興味のある方はぜひのぞいてみて下さいね。

それでは、今日はこのへんで(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS