ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ちょいと小話 その7

新しい本屋さん

 

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

ここのところ湿気が多く、ムシムシする日が続いてますねぇ。

しばらくはこんな天気なんでしょうね。

今日から7月、今年も、もう半年過ぎてしまいましたね。

歳をとるごとに、時間が経つのがどんどん早くなっていくように感じます。

昨日の日曜日、ユーカリが丘駅にあるユーカリプラザ(略してユープラ)内に新しくオープンした、宮脇書店に行ってみました。


f:id:nomzakki:20190701211453j:image

写真が小さいですが、看板が見えますね。

以前は文教堂書店だったんですが、今年の5月に閉店してしまいました。


f:id:nomzakki:20190701211516j:image

ユープラ2階の入り口のところにも看板が。

ノムちゃん、本屋さんはよく利用するので、また本屋さんが入ってくれて良かったです。

店内の写真は撮ってませんが、前のお店より広くなっていて、棚も低めになっているせいか、すごく明るい感じです。

ま、小一時間くらい見て、堀江貴文さんの最新刊などを買ってきました。

読み終わったらまた紹介しますね(^_-)-☆

 

いつもの焼肉屋

 

んでもって夕飯は、毎度おなじみの牛角ビュッフェ寺崎北店へ(^^♪

日曜日の夜にしては、多少空いてたような・・・


f:id:nomzakki:20190701211550j:image

まずは豚のタン塩から。

ビールのつまみに最高!


f:id:nomzakki:20190701211712j:image

上カルビステーキもはずせません。

写真は2つ分です。


f:id:nomzakki:20190701211741j:image

これも絶対食べます!

熟成赤身の塊焼きともさんかく。

一気に3ついっちゃいました。

写真は2つですけど・・・

もう一つは別に来ました。


f:id:nomzakki:20190701211803j:image

今回初めて食べた厚切り熟成赤身メガネ

メガネってどの部位だろ?


f:id:nomzakki:20190701211939j:image

暑いから、生ビールが進みますね♪


f:id:nomzakki:20190701211838j:image

連れが食べた冷麵。

ノムちゃんは食べませんが、うまいらしい。

サイズが小さめなので、お肉の後でも問題なく食べれます。


f:id:nomzakki:20190701211854j:image

シメに食べたユッケジャンクッパ

飲んだ後って、どうしてご飯ものが食べたくなるんでしょうね。

連れはデザートもガンガン食べてました。

ノムちゃんは、飲んだ後に甘いものはあまり食べませんね。

 

季節のお花

 

最後に、会社に隣接する公園にある池の、蓮の花でもご覧くださいな(^-^)


f:id:nomzakki:20190701212015j:image

まだちょっと蕾が多いですけど・・・


f:id:nomzakki:20190701212041j:image

蓮の花は綺麗ですねぇ(^^)/


f:id:nomzakki:20190701212100j:image

ノムちゃんの他にも、写真撮ってる人が何人かいましたよ。

もう少しして、蓮の花がいっぱいになったら、また写真撮ってお見せしますね。

それでは、今日はこのへんで!(^^)!

 

 

 

 

CSS