ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

タナゴ釣り雪辱戦!

 一応果たせたかな?

 

どもども、ノムちゃんです(^-^)

3連休最終日の今日は風が強かったですねぇ。

予報ではこの3連休、千葉周辺は台風17号の影響で雨が多いって話でしたが、3日間とも昼間は何とか降られずに済んでしまいましたね。

土曜日は朝起きると空は曇っていたものの、雨は降らなそうな感じでした。

風も穏やかで涼しく、絶好の釣り日和♪

というわけで、前回のタナゴ釣りの雪辱を果たすべく手賀川に向かいます。


f:id:nomzakki:20190923205025j:image

現地に着いてみると土手の草が刈ってありました。

先週はボーボーだったんですが(;´Д`)

いつもながらに思うんですが、こういうところの草刈りってやっぱ市町村が定期的にやってるんですかねぇ。

まぁ、釣り人にとってはありがたいですけど・・・

いつもの場所が空いてたので早速釣り開始。

んで、当然のごとくモツゴタモロコをはじめとした外道のオンパレードです。

たま~にタナゴが来たと思ったらメス(*´з`)

別にメスが悪いわけじゃないんですけど、オスに比べると見た目でちょっと落ちるんですよねぇ。

観賞魚の採取も兼ねてるので、やっぱオスが釣れてほしいんですわ。

やっとこさオスがかかったと思ったら見事にバラシ(釣りあげる前に落ちちゃうやつ)

ものすご~く逃した感がありますね。 

んで、今回の釣果ですが、実釣2時間半でバラタナゴは11匹(オス4匹、メス7匹)でした。


f:id:nomzakki:20190923205201j:image

メスはすぐにリリースして、オスだけお持ち帰り。

前回の釣果に比べたらタナゴの数で倍以上ですから、雪辱は果たせたと言っていいでしょう!(^^)!

にしても 逃したオス2匹がなんとも惜しかったです(>_<)

でもまぁ、この場所でのタナゴ釣りベストシーズンはこれからですからね。

またチャレンジしよっと。

 

ガッツリステーキ

 

さて、一応雪辱を果たせたことですし、土曜の夜は気分良く久々に焼肉行っちゃいました(^^♪

場所は定番の『牛角ビュッフェ 寺崎北店』です。

この日は朝から釣りに行ったせいか、ほとんど何も食べずにいたのでメチャお腹が空いていましたね。

そういう時に限って道路がすんごく混んでてなかなかお店に着かないんですよねぇ。

前回の記事で取り上げた『マーフィーの法則』みたいです。

まぁ、予約した時間ぴったりくらいには着いたからいいですけど。

3連休初日だけあって結構混んでましたよ。


f:id:nomzakki:20190923205223j:image

まずは豚タンから。

薄いので火の通りが早くてすぐに食べられます。


f:id:nomzakki:20190923205241j:image

生ビールのつまみにいいですよ(^^ゞ


f:id:nomzakki:20190923205321j:image

ノムちゃんの大好物、熟成赤身の塊焼きともさんかく

脂身が少なく絶妙な歯ごたえで、焼肉のタレでも塩コショウでもイケます(*^-^*)

名前は塊焼きになってますが、ほとんどステーキと言っていいでしょう。


f:id:nomzakki:20190923205341j:image

この日はほとんど・・・


f:id:nomzakki:20190923205400j:image

こればっか♪


f:id:nomzakki:20190923205419j:image

最期にもう1枚。

トータルで8枚行っちゃいました!

もちろん、家族全員でですよ(笑)

タナゴ釣りはうまくいったし、大好物のステーキをガッツリ食べて大満足の1日でした。

明日からまたお仕事がんばろっと。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS