ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

いい肉の日♪

季節の変わり目に

 

どーも、ノムちゃんです(^o^)

ここ数日メチャ寒い日が続いてますねぇ。

ノムちゃんの会社ではインフルエンザが超流行ってますが、みなさんは大丈夫ですか?

明日からはまた少し暖かくなるみたいですが・・・

こう寒暖差が大きと体調管理が大変ですよねぇ(;´Д`)

あ、それと一昨日までの長雨

東京、千葉では先週の金曜日から一週間連続で雨でしたね。

11月に1mm以上の雨が一週間続いたのは1950年以来、実に69年ぶりのことだそうです。

ちなみに、1950年の時はなんと10日連続だったそうですよΣ(゚Д゚)

明日から12月に入り季節は秋から冬になりますが、やっぱ季節の変わり目になると天気の悪い日が続いたりするもんなんですねぇ。

まぁ、今年はちょっと変な天気が多い気もしますけど。

 

やっぱ焼肉はいいよね♪

 

さて、昨日11月29日は語呂合わせで1129(いい肉)の日でしたね。

11月は他にも1122(いい夫婦)の日、1126(いい風呂)の日など、語呂のいい日がいっぱいあります(^^♪

昨日は金曜日ということもあって、各地の焼肉屋さんが多くのお客さんで賑わったことと思います。

ノムちゃんも当然焼肉行きましたよ。

お友達の女性と焼肉デートです!(^^)!

今回ノムちゃん達が行ったのは、京成千葉中央駅近くにある『七輪焼きホルモン道場 牛坊』です。


f:id:nomzakki:20191130205026j:image

以前の記事でも一度ご紹介したことがありますが、ここはノムちゃんお気に入りの場所です。


f:id:nomzakki:20191130205114j:image

店内に入ると既に連れが席についてました。

ここは店名の通り、七輪を使った炭火焼きなんですねぇ。


f:id:nomzakki:20191130205213j:image

まずはノムちゃんの大好物、豚ナンコツ(これで2人前)から。

コリコリの食感がたまりません。

これ扱ってる焼肉屋さんはあまりないんじゃないでしょうか。


f:id:nomzakki:20191130205304j:image

豚のカシラ(ほほの部分)これも2人前です。

焼き鳥屋さんなんかで人気ですよね。


f:id:nomzakki:20191130205150j:image

続いて上ミノ

これも大好物です。

独特の食感で噛み応えがあり、ビールによく合います(^_-)-☆

やっぱり2人前。


f:id:nomzakki:20191130205403j:image

いやぁ、やっぱ焼肉にビールはいいですね。

特に目の前に女の子がいれば言うことなし!(笑)


f:id:nomzakki:20191130205513j:image

これは珍味、ウルテ(牛のナンコツ)です。


f:id:nomzakki:20191130205559j:image

このトゲトゲの形状が不思議ですね。

食べると口の中ではじけるような食感です。


f:id:nomzakki:20191130205648j:image

今回食べたもうひとつの珍味、シビレ(牛のすい臓もしくは胸腺)です。

プリプリで非常に滑らかな食感です。

ここはホルモン道場と名乗るだけあって、珍しく希少な部位が多数取り揃えてあります。

他ではなかなか味わえない珍味がたくさん味わえる大人気の焼肉屋さん、牛坊。

みなさんもぜひ一度行ってみて下さい。

きっと気に入ると思いますよ(*^-^*)

公式サイトもありますので、そちらも参考にしてくださいね。

さて、上手い焼き肉とビールで気分良くなったところで次行きますか。

行ったところは次回にお話ししますね。

それでは、今日はこのへんで(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS