ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

おススメのイタリアンBar

まずは焼肉から♪

 

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

今日は風が強くて寒かったですねぇ。

昨日の昼間と比べて、首都圏では10℃近く低い所もあったとか・・・(*´з`)

何か明日も寒そうな感じですから体調管理に気を付けたいものですね。

さて、昨日の夜、ノムちゃんは会社の先輩とサシで飲みに行ったのですが、すごく良さそうなお店があるので紹介したいと思います。

まずはノムちゃんおススメの焼肉屋さんに行くことに。

場所は京成千葉中央駅近くにある『七輪焼きホルモン道場 牛坊』です。

ここはノムちゃんのお気に入りですから既に何度かご紹介しましたね(*^-^*)


f:id:nomzakki:20200206175810j:image

ではさっそく、牛坊名物のお通し、山盛りキャベツ(これで二人前)です。

公式サイトによると、千切りキャベツは胃を活性化する効果があるらしい。

「野菜もしっかり食べて下さいね」とのこと(笑)


f:id:nomzakki:20200206180119j:image

ノムちゃん一番の大好物、豚ナンコツです。

コリコリの食感がたまりません!(^^)!

これを扱ってる焼肉屋さんはあんまり無さそうですね。

先輩も気に入ってくれたようで、二人で六人前も食べてしまいました(笑)


f:id:nomzakki:20200206175937j:image

続いて豚のカシラ。

これも必ず食べます。

焼鳥屋さんなんかではおなじみですね。


f:id:nomzakki:20200206180259j:image

これは上ミノ。

これも外せません。

タレ焼きで食べるとビールのおつまみにピッタリ!あ、くっついてる白いのはおもちです。


f:id:nomzakki:20200206180348j:image

これは珍味!

右が豚のおっぱい(笑)、左が牛のハチノスです。

おっぱいは今回初めて食べました。

文字通り、豚の乳房のことでチチカブとも言うそうです。

プリプリの弾力と適度な歯ごたえがあって美味かったですよ。

ここは他の焼肉屋さんではなかなか扱ってない希少な部位を味わえるので、興味のある方はぜひ行ってみて下さいね。

 

いい雰囲気のイタリアンBar

 

さてと、焼肉とビールでいい感じに腹がふくれたところで二軒目のお店へ。

JR千葉駅からほど近いイタリアンレストラン&バー『EST!PUROSSIMO』です。

ここは以前に一度、会社の二次会で利用したことがあるのですが、雰囲気が気に入っていたので今回改めて行ってみることに(^^♪

水曜日の夜にしては結構お客さんがいましたよ。

やっぱ人気があるんですね。

お客さんの姿は写せないので、店内の雰囲気がうまく伝わるといーのですが。


f:id:nomzakki:20200206182127j:image

ワイングラスのシャンデリアがカッコイイ!

ここは一階がオステリア&バール(居酒屋&バー)、二階がトラットリア(レストラン)になっているみたいですね。


f:id:nomzakki:20200206182559j:image

ワインボトルがオシャレに並んでます。

ノムちゃんこういう雰囲気メチャ好きなんだよなぁ♪


f:id:nomzakki:20200206180522j:image

お、壁のデザインもいいですね!


f:id:nomzakki:20200206180555j:image

ゆったりした雰囲気で赤ワイン(^^ゞ


f:id:nomzakki:20200206180635j:image

おつまみにドライフルーツ

赤ワインとドライフルーツって結構合いますね♪

ここは広々として座席数も多く、席の形も様々なので人数と用途に合わせていろいろ楽しめますよ。

もちろんカウンター席もあるので、一人で行くのも全然アリです!

ノムちゃんも今度一人で来てみようかな(^^)/


f:id:nomzakki:20200206180736j:image

二階へ上がる階段にあるカンパリボトルのシャンデリア!

ノムちゃんがブログに載せたいと言ったら、スタッフの方が改めて点灯させてくれました。


f:id:nomzakki:20200206180823j:image

ついでに二階の様子も撮らせていただけまして。

閉店間際だったのに・・・感謝感謝ですm(__)m

なんて親切な人たちだろ・・・(^_-)-☆

ただ、一つだけ残念なのはお店の外観を撮り損ねたこと。

お店出たとき既に看板の照明が消えてしまってました。

お店入る前に撮っときゃよかった~(;´Д`)

グルメサイトでも取り上げられていますので、興味のある方はぜひそちらを参考にしてください。

いやぁ、やっぱ会社の先輩と男二人で酒飲むってのもいいもんですね。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS