ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

チーズガーデンのおみやげ

結構混んでた!

 

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

昨日東京でソメイヨシノ)の開花宣言がありましたね。

観測史上最も早い開花だそうですよ。

メチャ寒で雪も降った日に桜の開花ってのもちょっと変な感じですけどねぇ。

話は変わりますが3日前の木曜日、ノムちゃんほぼ1年ぶりに千葉県八千代市にある道の駅八千代ふるさとステーション』に行って来ました。

平日だから空いてるのかと思いきや、意外にも混んでましたよ。

よくよく考えたら、今は新型コロナウィルスの影響でほとんどの学校が休校になってますから、春休み期間も同然なんですね。

 

f:id:nomzakki:20200315164553j:image

裏手の橋から見た様子。

天気が良くて暖かかったので、絶好のお出かけ日和でした(^^♪

中の農産物直売所も多くの人で賑わっていました。 

 

f:id:nomzakki:20200315164759j:image

今一番売れている(らしい)かきもちを購入。

お昼ご飯に山菜おこわも買いましたけどね。


f:id:nomzakki:20200315164920j:image

橋を渡った所にある『農業交流センター』

こっちもそこそこ人がいました。

やっぱ新型コロナウィルスの影響で各種イベントは中止になってましたけど。

う~ん、この問題はいつになったら収束するんでしょ? 

 

超名店のおみやげ

 

最近、那須高原に旅行に行った方から『チーズガーデン』のおみやげをたくさんいただきました(*^-^*)

ノムちゃんはよく知りませんが、那須高原にはチーズケーキのお店がたくさんあるそうです。

その中でも『御用邸チーズケーキ』で有名なチーズガーデンは特に人気の高い名店なんですね。

栃木県内はもちろん、東京、名古屋、大阪などにも店舗があり、行列ができることもあるとか。

SNSの感想や口コミなんかでも大絶賛されているみたいですね。

那須のおみやげと言ったらチーズガーデンのチーズケーキ」って感じで。

くれた人に言わせると「那須本店で買うことに意味がある」んだそうです(笑)

んじゃ、さっそくノムちゃんが味わったものをご紹介します。


f:id:nomzakki:20200315165054j:image

まずは御用邸チーズケーキ。

チーズガーデンの看板メニューと言っていいほど人気のある一品です。


f:id:nomzakki:20200315165145j:image

見た目はこんな感じ。

表面がちょこっと欠けちゃってますが。

肝心のお味の方は・・・お、うまいうまい(^_-)-☆

普段チーズケーキなんてほとんど食べないノムちゃんでも良さがわかります。

しっとりなめらかでコクがあり、甘さも程良い感じです。

賞味期限も結構長いので、おみやげにもピッタリですね。


f:id:nomzakki:20200315165218j:image

お次はこれ、NASU WHITE(フロマージュブラン)。

レアチーズケーキのことですね。


f:id:nomzakki:20200315165255j:image

中身はこんな感じです。

レアチーズの酸味と甘みのバランスが絶妙。

クッキーの部分のしっとり感もメチャいい感じ♪

個人的には御用邸チーズケーキより好きかも!(笑)


f:id:nomzakki:20200315165332j:image

続いてビーフジャーキー。

チーズとは関係なさそうですが、一応牛さんのお肉ということで。

辛さと味の濃さがちょうど良く、いくら食べても飽きが来なそう。


f:id:nomzakki:20200315165404j:image

最後にチョリソー。

ピリッと辛くさっぱりとした味で、雑味が全くと言っていいほど無いですね。

本物ってこんな感じなのかなぁ。

今回頂いた4品はどれも大満足の味でした。

興味のある方はぜひチーズガーデンに足を運んでみて下さい。

当然公式サイトもありますのでそちらも参考にして下さいな。

ノムちゃんもたまには旅行に行こうかな~。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS