ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

ゴールデンマンス⁉

緊急事態宣言発令!

 

ちわっス、ノムちゃんです(^-^)

新型コロナウィルス感染が拡大を続ける中、昨日7日、安倍総理大臣による緊急事態宣言が行われましたね。

効力は本日8日~来月の6日までの約1ヶ月間。

ノムちゃんの自宅と勤務先のある千葉県も対象地域に含まれてしまいました。

東京23区に隣接している県ですから仕方ないですけど。

今朝は、自宅の最寄り駅の近くを歩く人の姿もかなり少なかったですね。

ノムちゃんの会社でも、明日から出勤停止措置が取られることになってしまいました。

日本全国で連日のように感染者が出ているので、何となくいや~な予感はしてたんですが、ついに現実のものとなってしまいました。

悪い予感ほどよく当たるもんです(*´з`)

ありがたいことに休業補償はあるので、1ヶ月程度ならそれほど痛手にはならないと思いますが・・・

実際、どの程度補償してもらえるかはまだ決まってないんですよねぇ。

それでも仕事を失ったり、補償が全くない人たちに比べたらマシな方なんだろうなぁ。

 

長い春休み

 

それにしても、この時期に1ヶ月もお休みじゃゴールデンウィークならぬゴールデンマンスですね(笑)

全然ゴールデンって雰囲気じゃありませんけど(;´Д`) 

緊急事態宣言によって、今後しばらくは市街地が閑散とした状態が続くんだろうなぁ。

市街地に限らず、大型商業施設テーマパークレジャー施設なども軒並み休業状態。

各種イベントもほとんどが中止といった感じですもんね。

挙句、ノムちゃんが通ってる島村楽器音楽教室もしばらく休講になってしまいましたよΣ(゚Д゚)

って言うか、ショップ自体も今日から来月6日まで臨時休業。

何かもう、ホント「家で大人しくしてろ」って雰囲気になってますね。

この長いお休みをどう過ごすか、思案のしどころです。

読書、ゲーム、撮りためたビデオの鑑賞、釣り・・・猫カフェ

猫カフェか、また行きたいな(*^-^*)

 んじゃ、またまたノムちゃん行きつけの猫カフェWON WON』でお気に入りの猫ちゃんの写真でも!(^^)!


f:id:nomzakki:20200526230422j:image

今回はアメショーの小夏ちゃん


f:id:nomzakki:20200408215302j:image

そんなに見つめられると・・・


f:id:nomzakki:20200408215347j:image

ここの子たちは管理がよく行き届いていて、性格もいい子ばかりです(^^ゞ

近いうちに会いに行きたいところですが、公式サイトによると猫カフェはしばらくお休みらしいです・・・残念(>_<)

少し前のニュースで、アメリカの動物園で飼育されているトラが、コロナウィルスに感染したって報道がありましたから、猫と人の間でも移る可能性もあるかもしれません。

やっぱコロナの問題が終息するまで大人しくしてるしかないのかなぁ。

ま、せっかくの長期連休、少しでも有意義に過ごしたいものです。

それでは、今日はこのへんで(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS