ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

和牛づくし!

プレミアムコース

 

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

この前の日曜日、久しぶりに家族で『牛角ビュッフェ』 に行って来ました。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で外出の自粛が求められている状況ですが、まぁ家族で外食くらいはいいでしょう。

必要以上に神経質になっても返ってストレスになりますし、お店だって営業してる以上、お客さんには来てほしいでしょうから。

今回はちょっと奮発してプレミアムコース(100分間食べ放題で、一人あたり税抜き¥3980)を選択してみました!(^^)!

このプレミアムコースは、通常メニューに加えて黒毛和牛のお肉が食べられます。


f:id:nomzakki:20200416182210j:image

ではさっそく、まずは黒毛和牛のカルビから!

焼き肉と言えばまずはカルビですよね。

お、さすがに和牛と言うだけあって、普通のカルビとは食感が違います。


f:id:nomzakki:20200416182306j:image

お次は黒毛和牛の焼きしゃぶ。

焼いてから右側のおつゆにつけて食べます。

実はノムちゃんは食べてませんが、連れ曰く美味いらしい。


f:id:nomzakki:20200416182420j:image

続いて牛タン塩。

下のコースにある豚タン塩もなかなかですが、やっぱ牛タンは格別ですね。


f:id:nomzakki:20200601005920j:image

これは黒毛和牛の中落カルビ。

食べ応えのある厚みですが、肉質が柔らかく食べやすいです。

ただ脂が多いので、気をつけないと表面が真っ黒に焦げてしまいます。


f:id:nomzakki:20200416182701j:image

美味しいから牛タン塩追加!


f:id:nomzakki:20200416182750j:image

今回はちょっと贅沢な気分でビールが進みます♪

 

やっぱ捨てがたい

 

でも個人的にはやっぱり・・・


f:id:nomzakki:20200416182941j:image

この熟成赤身ステーキ トモサンカクが一番なんだよなぁ(^^♪

普段食べてるコースでも食べられるんだから、今回は和牛だけ食べてれば良さそうなもんですが、どうにも捨てがたいです。

肉質(脂身)がキメ細かく、なめらかな食感の高級ステーキもいいですが、ノムちゃん的にはステーキと言うと、適度に歯ごたえのある方が何か食べた気がするんですよねぇ。


f:id:nomzakki:20200416183018j:image

その点このステーキは脂身が少なく、硬さも丁度いい感じで食べ飽きません。

タレでも塩コショウでも超イケるので、ガツガツ食べてしまいます。

ノムちゃんもいい歳なので、あまり食べ過ぎない方がいいのですが、肉の焼けた匂いについ食欲をそそられてしまいますね。

今回もガッツリ食べて飲んで大満足でしたが、ちょっと気になったのがお客さんの少なさ!Σ(゚Д゚)

日曜日の夕飯時にこんなに空いてたのは初めてです。

ここは地元でも超人気店なので、週末ともなるとメチャ混むんですが、その日はノムちゃん達の他には5~6組しかいなかったような。

ノムちゃん達の後に来たのも2~3組です。

周囲の飲食店を見回しても、どこも駐車場はガラガラ。

まぁ、人が密集しないという意味ではいいのかもしれませんが、ここまでお客さんが少ないと何だか気の毒だなぁ(-_-;)

ノムちゃんも、他人様の心配してられるほど余裕があるわけじゃありませんけどね。

みなさんも、行動を自粛することは大事ですが、たまには家族で外食というのも良い気分転換になるかもしれませんよ。

それでは、今日はこのへんで(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS