ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

お気に入りのワイン

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

関東地方も梅雨入りし、天気のぐずついた日が多くなりましたね。

まぁ、晴れてメチャ暑い日もありますが。

考えてみるともう6月の半ば、今年も、もうすぐ半分過ぎてしまいますね。

なんか最近、ホントに時間が経つのが早く感じられます。

あ、そうそう、会社にいるツバメヒナちゃんたちですが・・・


f:id:nomzakki:20200614172242j:image

一昨日の金曜日に、みんな無事に巣立っていきました(^^♪

残念ながらその瞬間は見れませんでしたが。


f:id:nomzakki:20200614172354j:image

木曜日には3羽残っていたんですけどね。

先月の28日に出社してから、およそ半月程度しか成長過程を見れなくてちょっと寂しい気もしますが、みんな無事に巣立ってくれてよかったです(*^-^*)

今回は祝杯の意味も込めて、ノムちゃんが愛飲しているワインをご紹介します。


f:id:nomzakki:20181118140724j:image

蒼龍葡萄酒株式会社製の『酸化防止剤無添加 元祖 赤わいん 辛口』です。

一応辛口となっていますが結構甘めです。

飲んだことはありませんが、中口と甘口もあります。

辛口でも結構甘いのに・・・中口と甘口はどんだけ甘いんだろ?

香りの良いコンコード葡萄を100%使用しているため、超フレッシュでフルーティーな味わいです。

なんかワインと言うより生グレープジュースにアルコールが入ってるようなイメージですね。

これならワインが苦手な人でも飲めると思いますよ!(^^)!

ノムちゃんは休肝以外毎日飲んでいると言っても過言ではありません。

普通のワインとは感じが違うので、料理のお供というよりは主に食後にまったりとしながら飲んでます。

適度に甘いので食前酒にもいいんじゃないでしょうか。

ジュース感覚でグイグイ飲めるので、ついついたくさん飲んでしまいます(^^)/

あと、健康に良いとされている成分『ポリフェノール』も豊富に含まれているみたいですよ。 

値段も、本体価格¥1210(公式サイトより)と比較的廉価だと思います。

興味のある方はぜひ一度お試しを(^^ゞ

あ、でも飲み過ぎにはくれぐれも注意して下さいね。

ワインは残ると辛いですよ!

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS