ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

奥能登のしおサイダー

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

前回の更新から2週間も経ってしまいましたね。

連日の猛暑で、正直何もする気が起きませんでしたよ。

エアコン効いた部屋でゴロゴロしてばっか(笑)

8月も終わりですがまだまだ暑い日が続きそうということで、今回も冷たいドリンクネタでいきたいと思います(^^♪

みなさんは地サイダーってご存知でしょうか?

まぁ、地酒地ビールなんてのがありますから、地サイダーがあっても不思議ではありませんよね(笑)


f:id:nomzakki:20200830155133j:image

今回ご紹介するのは、奥能登地サイダーしおサイダー』です。

ノムちゃん行きつけのおせんべい屋さん『山形屋 臼井店』で見つけて、興味が湧いて購入してみました!(^^)!


f:id:nomzakki:20200830155242j:image

江戸時代の初めから奥能登珠洲で続けられてきた「揚げ浜式製塩法」で作られた、希少な海水塩を使用した贅沢なサイダーです。

んで、お味の方ですが・・・

甘さと塩気のバランスが絶妙で、非常にコクのある味わいです。

その割には後味がスッキリしていて、甘さがまったくと言っていいほど残りません。

天然のミネラル分を豊富に含んだ良質な海水塩が使われているため、大量の汗をかいた後にスポーツドリンク感覚で飲むのもいいと思いますよ(*^-^*)

そのまま飲むのももちろんですが、カクテルやハイボールなどいろいろな飲み方があるみたいですね。

ちょっとした高級感もありますので、暑い時期にプレゼントしても喜ばれるんじゃないでしょうか♪

ちなみに、しおサイダーの売り上げの一部は『珠洲市里山里海応援基金』というところに寄付されるみたいですね。

良質で希少な海水塩を使用した贅沢なしおサイダー、興味のある方はぜひ飲んでみて下さい。

それにしても、この暑さいつまで続くんでしょ?

早いとこ涼しくなってほしいものですね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSS