ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

たまにはウナギでも

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

昨日、久しぶりに成田山へ行って来ました。

成田山で有名な食べ物といえば・・・そう、ウナギですね(^^♪

表参道には何十ものウナギ屋さんが軒を連ねています。

当然、ノムちゃんお気に入りのお店もありますよ!

時間に余裕を持って家を出たせいか、早めに成田駅に着いてしまったので先に1人で新勝寺に参拝に行くことに。

よく晴れていて空気も澄んでたのですが、とにかく風が強くて寒い(>_<)

あと、表参道にメチャ人がたくさんいましたΣ(゚Д゚)

一応、緊急事態宣言下ですから多少は人も少ないかと思っていましたが、考えが甘かったですね。

当然のごとく新勝寺もかなり混雑してました。


f:id:nomzakki:20210131172339j:image

本堂の前の様子。

参拝の順番待ちの行列が出来てました。

ソーシャルディスタンス確保のためか入場制限があるようですね。

こりゃあダメだと思い今回の参拝はあきらめることに(;´Д`)


f:id:nomzakki:20210131172416j:image

午後二時に待ち合わせ場所の『菊屋』に到着。

ノムちゃんお気に入りのお店です。

時間のわりに結構混んでましたね。

それでも2人で4人掛けの席に座れたからラッキーかな。

ってなわけで、昼間っから生ビールで乾杯♪


f:id:nomzakki:20210131172514j:image

最初のおつまみは鯉の洗い。

生姜と酢味噌で食べます。

川魚は泥臭いイメージがありましたがメチャおいしいです!(^^)!

 

f:id:nomzakki:20210131172557j:plain

日替わりのお刺身。

昨日はマグロと鯛でした。


f:id:nomzakki:20210131172727j:image

ウナギの肝焼き。

連れに勧められ、生まれて初めて食べました(笑)

想像してたより全然うまいです(*^-^*)

さっきの鯉の洗いもそうですが、食べてみるもんですね。

後でもう一本頼んじゃいました。


f:id:nomzakki:20210131172804j:image

天ぷらの盛り合わせ。

和食の定番ですね。


f:id:nomzakki:20210131172845j:image

つまみがいいせいかお酒が進みます。

白ワイン、ボトルでいっちゃいました。

面白い容器に入ってますね。

容器自体がキンキンに冷えています。

f:id:nomzakki:20210131172919j:plain

穴子の天ぷら。

ノムちゃん、穴子はウナギと同じくらい好きです。

まぁ、食感も似ていますしね。

 

f:id:nomzakki:20210131173052j:plain

成田の地酒『長命泉』を飲んでみました。

徳利がオシャレですね。

 

f:id:nomzakki:20210131173032j:plain

最後にうな重を食べました。

香ばしさと食感がたまりませんね(^_-)-☆

次回はもうちょっと奮発して国産品を食べようかなぁ。

うまい料理とうまい酒を堪能してお会計はおよそ2万円なり。

ま、たまにはこんな贅沢もいいですよね(^^ゞ

菊屋さんには公式サイトがありますので興味のある方はぜひ覗いてみて下さいね。

連れも菊屋さん気に入ってくれたみたいでよかったよかった。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

CSS