ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

うなぎづくし!

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

南風が強く4月並みに暖かかった昨日、またまた成田山にうなぎを食べに行きました。

前回行ったのが先月末なので3週間ぶりですね。

連れはここのところ毎週行ってるみたいで、今回で5回目だとか・・・

メチャ贅沢なやっちゃなぁ(笑)

f:id:nomzakki:20210131172416j:plain

場所はもちろん、2人のお気に入りの『日本料理 菊屋』です。

ノムちゃんにとって、ここは定番のお店になっていますからね(*^-^*)

お店に入ると連れが先に来ていました。

連れ曰く、近くに酒蔵があって先に寄ってきたとのことで、なんと一升瓶をかかえてましたよ!Σ(゚Д゚)

今回は2階のお座敷に通されたのですが、新型コロナ対策のためか以前と違い部屋が細かく仕切られていました。


f:id:nomzakki:20210221133256j:image

さっそく生ビールで乾杯♪

真っ昼間からちょっと贅沢な気分です。


f:id:nomzakki:20210221133313j:image

前菜に食べた鯉の洗い。

前回食べてメッチャ気に入りました。


f:id:nomzakki:20210221133331j:image

ここからがうなぎ料理の本番。

まずはうなぎの肝焼き。

ノムちゃん、魚の内臓なんてまず食べませんが、前回生まれて初めて食べてみたところイメージがガラリと変わってしまいました。

やっぱ食べてみるもんですねぇ(^^♪


f:id:nomzakki:20210221133347j:image

続いてうまき

うなぎを巻いた卵焼きですね。

ほんのり甘くふわふわの卵焼きにうなぎの香ばしさが合わさって、お酒のおつまみにピッタリです。


f:id:nomzakki:20210221133405j:image

成田の地酒『不動』を飲んでみました。

ほどよい甘みと軽い口当たりでサラッと飲めます。

とっくりとおちょこのデザインが綺麗ですね。

ちなみに、連れが行ったのはこの『不動』の酒蔵だそうです。


f:id:nomzakki:20210221133429j:image

 メインディッシュの一つ、国産うなぎの白焼きです。

国産うなぎなんて滅多に食べられませんからねぇ。

ま、連れも喜んでくれるし、たまには贅沢な気分を味わうのもアリかな!(^^)!


f:id:nomzakki:20210221133448j:image

調子に乗って白ワインをボトルでいっちゃいました。

やっぱ料理が上質だとお酒も進みますなぁ♪


f:id:nomzakki:20210221172455j:image

最後に食べた国産うな重

2人で分けっこして食べました。

すっかり長居してしまって気が付くと午後4時近くになってましたよ。

周りのお客はもちろん、2階にいたスタッフも誰もいなくなってました。

どーりで静かなわけだ(^^ゞ

4時間近く居座ってお会計は約25000円也。

なんだかんだで今回もけっこう高くついちゃったなぁ(笑)

お店を出て参道を成田駅方面へ。

途中、手焼き煎餅をかじりながら、連れが一服するため灰皿のあるベンチでひと休み。

イイ感じに酔ってたせいか、夕方の涼しい風がとても心地よかったなぁ。

お金はちょっとかかりますが、親しい人とのんびりうまい料理と酒を堪能できるってやっぱいいもんですね。

『日本料理 菊屋』成田山にお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。

ノムちゃんも今度は成田山の酒蔵に行ってみようかな。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

CSS