ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

新しい猫カフェ

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

この大型連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ノムちゃんは一昨日の金曜日、新しく見つけた猫カフェに行って来ましたよ!(^^)!


f:id:nomzakki:20220130112905j:image

京成八千代台駅から徒歩12分のところにある『十にゃん十色』です。

お店の前に駐車場が4台分あります。

お店に入ると気さくで感じの良いマスターが出迎えてくれました。

 

f:id:nomzakki:20210502161730j:plain

カフェスペースの様子。

現在はお休み中みたいですが。


f:id:nomzakki:20210502161854j:image

ガラスの向こうが猫スペースになっています。

こちらのお店はカフェスペースと完全に分けられているようですね。

平日、しかも開店してすぐのためか、お客はまだノムちゃんだけでした。

では、さっそく猫スペースへ。


f:id:nomzakki:20210502162026j:image

見ての通りたくさんの猫ちゃんがいます(^^♪

トータル20匹以上いるみたいですよ。

 

f:id:nomzakki:20210502162113j:plain

部屋はかなり広く、10人くらい入っても全然余裕な感じです。

最大で15、6人は入れるんじゃないかなぁ。

現在は一応人数制限があるみたいですけど。

 

f:id:nomzakki:20210502162158j:plain

お部屋には猫ちゃんたちがのびのびと自由に過ごせるように、様々な趣向がこらしてあります。


f:id:nomzakki:20210502162305j:image

個室のようにくつろげるスペースもありました。


f:id:nomzakki:20210502162344j:image

少し経つと他に2組のお客さんが入ってきました。

女性のグループがおやつを買ってあげると、みんな我先にと群がっていましたよ(*^-^*)


f:id:nomzakki:20210502162424j:image

ガチャガチャをやる音を聞いただけで寄ってくる子もいるとか(笑)

ちゃんとわかってるんですねぇ。


f:id:nomzakki:20210502162603j:image

ノムちゃん好みの子もいっぱいいます(^^ゞ

おそろいの香箱座り♪

マスター曰く、ここには5匹の茶トラ家族もいるようですね。

  
f:id:nomzakki:20210502162725j:image

おっしゃる通り!

ごもっとも(笑)

猫ちゃんたちの性格もホントそれぞれで、店名『十にゃん十色』の由来にもなっています。

何だかんだで2時間近く居座ってしまいました。

お会計の際、店の奥さんも見送りに出て来てくれましたよ。

ご夫婦でやってらっしゃるみたいですね。

ちなみに、猫ちゃんスペースの料金は30分ごとの加算制で、特別混雑していなければ何時間でも過ごすことができます。

営業時間、店休日などの詳細については問い合わせてみてくださいね。

公式ツイッターもありますのでそちらもぜひ参考にしてください。

今回は初回ということで、お店の大まかな雰囲気についてのみご紹介させていただきました。

なんせ、猫ちゃんの数が多くてとても一記事では紹介しきれません( ̄▽ ̄)

ノムちゃん、ここがメッチャ気に入ったので連休中にもう一回くらいは行きたいと思ってます。

いや、絶対行く!(笑)

個別の猫ちゃんたちについてはまた改めてご紹介させていただきます。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

CSS