ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

母の日のバラ

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

この前の日曜日、5月9日は母の日でしたね。

ノムちゃんは母と一緒に、八千代市内にある京成バラ園に行って来ました。

今がちょうど春バラ観賞ベストシーズンですからね。

ノムちゃん的には正直バラの花なんてガラじゃないんですけど(笑)

まぁ、こういう形で日頃の感謝の気持ちを伝えるのもアリかと思いまして(*^-^*)

当日は開園が6時30分からということで、7時過ぎには園内に入ったのですが、すでに多くの人が来園してましたよ。

正直もっと空いてるかと思ってましたが、なかなかどうしてみなさん行動が早い!

やっぱ行動する人は、朝早くから行動しているんだなぁ( ̄▽ ̄)


f:id:nomzakki:20210512010958j:image

園内の様子。

今の時期は1600種、およそ10000株ものバラが見頃を迎えています。

バラの香りも鼻に心地よいですね(^^♪


f:id:nomzakki:20210512011053j:image

違う角度から。

そこら中に人がいるので、写ってしまうのはご愛嬌ということで(笑)


f:id:nomzakki:20210512011306j:image

バラの花といえばやっぱ赤ですよね♪

名前は全く覚えてませんけど。


f:id:nomzakki:20210512011340j:image

薄黄色も綺麗ですね。


f:id:nomzakki:20210512011455j:image

濃いピンクのも上手く撮れました。


f:id:nomzakki:20210512011539j:image

2色のやつも、もちろんあります。


f:id:nomzakki:20210512011618j:image

これも鮮やかで綺麗ですねぇ。


f:id:nomzakki:20210512011703j:image

こんなのもありました。

一口にバラと言っても大きさ、形、色、咲き方などいろいろですね。


f:id:nomzakki:20210512011745j:image

園内のほぼ中央にあるエデンの泉

時期によっては期間限定で、噴水にバラを浮かべるフローティングフラワーが行われるみたいですね。


f:id:nomzakki:20210512011826j:image

園内の北側にあるローズガゼボ

ブライダルファッションデザイナー桂由美さんから寄贈されたガゼボ(西洋風あずまや)のようです。

あ、ブライダルといえば、その日はウェディングドレスを着たモデルさんがいたなぁ。

勝手に写真は撮れないので載せられませんけどね(笑)

園内には他にも、各区画ごとに「アルテミスの花園」「アポロンの箱庭」などといった数々の見どころがあり、それぞれに様々な特色や魅力があります。

今、春バラの最盛期を迎えている京成バラ園、興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

こちらの公式サイトも参考になると思いますよ。

少々風が強かったものの、清々しい陽気の中、バラの色彩と芳香を堪能できて、いい母の日になりました。

母もきっと喜んでくれたと思います♪

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

CSS