ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

うれしい偶然♪

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

この前の木曜日、会社の駐車場で一匹の黒猫ちゃんに出会いました。

夕方、退社しようと車に乗り込もうとしたところ猫の鳴き声が聞こえてきて、気が付くと向かいの車の下から黒い猫ちゃんが出てきまして(^^♪

昼間、後輩から人懐っこい黒猫を発見したことは聞いていたのですが、まさかその日のうちに会えるとは思ってもいませんでしたよ。


f:id:nomzakki:20210815153013j:image

それがこの子。

どうやら男の子のようです。

首輪はついてないので飼い猫ちゃんではなさそうですね。


f:id:nomzakki:20210815153214j:image

ノムちゃんが手招きするとすぐに近寄ってきて、足元をスリスリしながら回り始めました!(^^)!

メッチャ懐っこくて、写真を撮ろうとうまく距離を取ろうとしてもすぐに寄ってきてしまいます。

うれしいけど写真撮らせてほしいなぁ(笑)


f:id:nomzakki:20210815153308j:image

これだけ懐っこいってことは完全な野良猫ではなく、おそらくは近所の家とかに出入りしてる半野良だと思われます。

普段から会社の敷地内で野良猫はよく見かけるのですが、近づくとほぼ100%逃げてしまいます。

まぁ、野良ちゃんだったら当たり前の話ですけどね。

そういえば一度だけ会社で飼い猫ちゃんらしい首輪付きの子も見かけましたが、すぐお家に帰ってしまったらしく、その後は一度も見ていません( ̄▽ ̄)

ノムちゃんの会社はかなり田舎の方にあり、周りに民家も少ないので人懐っこい猫に会える機会はほとんどありません。

街中なら、適当な場所に居ついてるストリートニャンコを結構見かけることがあるんですけどね。

そう考えると今回はかなりうれしい偶然と言えるかもしれません(*^-^*)

翌日、会社の猫好きの人たちとその猫の話で結構盛り上がりましたよ。

ま、見た目は多少アレですが、猫好きの人にとって懐っこい子はやっぱかわいいんですよねぇ。

また会えるといいな♪

今回は最近あった『ほのぼのエピソード』についてご紹介させていただきました。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

CSS