ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

新しい命

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

前回の更新から少し間が空いてしまいましたね。

おかげでお知らせするのが遅れてしまいましたが・・・。

先週、ノムちゃんお気に入りの猫カフェ十にゃん十色』で2つの新しい命が誕生したという、非常にうれしいニュースがありました。

最近ちょっと足が遠のいてしまっていて、お店のツイッターで知ったんですけどね。


f:id:nomzakki:20210911215938j:image

前回行ったのが6月の上旬だからもう3ヶ月以上になりますか。

もうずいぶん行ってないなぁ。

今度のシルバーウイークにでもまた行ってみようかと思ってます。


f:id:nomzakki:20210911220026j:image

んで、今回無事に2つの新しい命を授かってママになったのがこの(みや)ちゃんです!(^^)!

何気にまだ生後1年くらいのハズなんですけどねぇ。

まぁ、猫の1歳は人間でいうと18歳くらいだから、あり得ない話ではないですけど。

気になって調べてみたところ、猫は生後半年から10か月くらいで最初の発情期を迎えるそうです。


f:id:nomzakki:20210911220141j:image

ちなみに、パパはこの(まい)です。

ツイッターで見ましたけど、パパらしく宮ちゃんや子供たちのことをちょくちょく気にかけてるみたいです(^^♪

残念ながら、まだ子猫ちゃんたちの姿をご紹介することはできませんが、気になる方は公式ツイッターで写真や動画がアップされているので、そちらをぜひご覧ください。

お店のスタッフとしてデビューするのはまだ先になりそうですが、その時はまた改めてご紹介したいと思います。

っというわけで、今回はめでたくママになった宮ちゃんの、昔のおもしろ写真をお見せしたいと思います。

宮ちゃんには同い年くらいの(さく)ちゃんというお友達がいるのですが・・・。

時期的に確か5月ごろだったと思いますが、ノムちゃんが他の猫ちゃんたちと遊んでいる頭上で「女の闘い」を繰り広げていました(笑)

最初は高いところにあるステップの上でバタバタと追いかけっこをしていたのですが、いつの間にか一触即発の状態になっておりまして。


f:id:nomzakki:20210912101411j:image

まずは咲ちゃんが先制のパンチ!


f:id:nomzakki:20210912101450j:image

バシっと見事に命中。


f:id:nomzakki:20210912101533j:image

宮ちゃんもすかさず反撃に出るか。


f:id:nomzakki:20210912101615j:image

「なんだ?やんのかコラぁ!」


f:id:nomzakki:20210912101650j:image

「てめぇ、この野郎!」って感じに取っ組み合い。


f:id:nomzakki:20210912101801j:image

闘いが終わって仲直りの握手・・・かな?(笑)


f:id:nomzakki:20210912101841j:image

その様子を見ていた大人の猫目線。

「あんたら何しとんの?」(*^-^*)

動画でご紹介できたらもっとよかったのですが、それはまた次の機会にでも♪

そういえば、お店には6月に(つね)ちゃんという白猫ちゃんも加わったみたいなので、今度の大型連休にはぜひ会いに行ってみようと思います。

お部屋がメッチャ広くてたくさんの猫ちゃんたちと触れ合える猫カフェ『十にゃん十色』、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

CSS