ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

茶トラのファミリー

こんにちは、ノムちゃんです(^o^)

先週の火曜日に接種を受けた新型コロナワクチンの副反応(おそらくは)による体調不良も一昨日あたりでようやく落ち着いてきました。

まぁ、先々週の末からひいた風邪の残党による影響だったのかもしれませんが。

おかげでちょっと残念なシルバーウイークになってしまいました。

ま、こんなこともあるかなぁと思いつつ、今日からまたお仕事再開です。

さて、前回に引き続き、今回もノムちゃん行きつけの猫カフェ十にゃん十色』のお話をしたいと思います。

このカフェには茶トラの猫ちゃんが多数いるのですが、その中の5匹はなんと、血のつながったファミリーなんです(^^♪

中には見た目がそっくりな子もいて、これまでなかなか区別がつかなかったんですよ。

それがノムちゃん、ようやく(ほぼほぼですが)区別がつくようになりまして♪

っというわけで、今回ようやくその5匹の猫ちゃんをご紹介させていただくこととなりました。

毛並みがとても綺麗でかわいい子たちなので、本当はもっと早くご紹介したかったのですが・・・。


f:id:nomzakki:20210926232010j:image

まずはファミリーのパパ、(はれ)から。

いつも同じ場所で寝ています。


f:id:nomzakki:20210926232101j:image

ここがお気に入りの場所のようで、お店に来ると大抵ここにいます。

あまり動き回ってるのを見たことがありません。


f:id:nomzakki:20210926232219j:image

お次はファミリーのママ、(かな)ちゃん

ママなのに、ファミリーの中では一番小柄です。


f:id:nomzakki:20210926232311j:image

もの凄く甘えん坊さんで、いつも喉をゴロゴロさせながらノムちゃんのお膝の上に乗ってきます。

実はノムちゃん、このかなちゃんが店一番のお気に入りなんですよ!(^^)!


f:id:nomzakki:20210926232359j:image

続いては(きょう)ちゃん

見た目はかなちゃんと似ていますが、体が大きいので比べるとすぐわかります。


f:id:nomzakki:20210926232440j:image

加えて特徴的なのが、左右に一本づつはえた黒いひげです。

写真が小さくてちょっとわかりづらいかもしれませんけど。

動き回っているときはなかなか触らせてくれません。


f:id:nomzakki:20210926232648j:image

薄茶トラの(さと)


f:id:nomzakki:20210926234053j:image

(うい)ちゃん

この2匹はホントよく似ています。

最初は全くと言っていいほど区別がつきませんでしたが、どうやら尻尾の形が微妙に違うことに最近気づきました。

ま、男の子と女の子ですから、大事なところを見てしまえばわかるんですけどね(笑)

とても仲のいい兄妹で、よく一緒におねんねしてます(*^-^*)

また、両方とも超暴れん坊で、運動量は店内でツートップらしいですよ。

例によって、2匹とも起きているときはなかなか触れません。

『十にゃん十色』の茶トラファミリー、興味のある方はぜひ会いに行ってみて下さいね。

比較的空いてる平日の昼間がおススメですよ。

ノムちゃん、今度はいつ行けるかなぁ。

それでは、今日はこのへんで(^-^)

 

 

 

CSS