ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

今年の金木犀

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

10月に入ったものの、まだまだ暑い日が多いですね。

それでもまぁ、日も短くなり朝晩の気温も下がってきてだいぶ秋らしくなってきましたが。

街中に広がる金木犀の香りもまた秋を感じさせてくれますね。

ノムちゃん、ホントこの花の香りが大好きなんだよなぁ(^^♪

ただ、今年はこの金木犀の花の咲き方がちょっと変なんですよねぇ。

と言うのも、金木犀の時期って(ノムちゃんの住んでる辺りでは)大体9月の下旬から10月の上旬ごろなんですが、今年はどういうわけか9月の上旬にはもう花が咲いていました。


f:id:nomzakki:20211006203656j:image

これは先月の半ばごろに会社の庭で撮った写真。

花はちょっと少ないですが、例年よりだいぶ早く咲いていました。

それがシルバーウイークのころには台風の影響で花がみんな散ってしまったんですね。

「今年は咲き始めも早いけど散るのもはやいなぁ」なんて思ったものです。

ところがここ最近、また金木犀が香ってくるようになりました!(^^)!


f:id:nomzakki:20211007185656j:image

会社の庭の金木犀もこの通り。

今年は二度咲きが見られましたね。

調べてみると、金木犀が二度咲きするのはそれほど珍しいことではないそうですが。


f:id:nomzakki:20211006203853j:image

近所のスーパーの駐車場にもいっぱい咲いています。

やっぱいい香りだなぁ♪

今年もできるだけ長く咲いていてほしいものです(*^-^*)

では、ここからはノムちゃん行きつけの猫カフェ十にゃん十色』の猫ちゃんの紹介を少しだけ。


f:id:nomzakki:20211006214725j:image

エキゾチックショートヘアの(しょう)

ちょいブサカワなのがまたいいんですよ。


f:id:nomzakki:20211006214806j:image

この前会ったときは、こんな感じでほとんど寝てました。

寝顔もかわいいなぁ♪


f:id:nomzakki:20211006215023j:image

同じくエキゾチックショートヘアのねむちゃん


f:id:nomzakki:20211006215230j:image

名前の通り寝ていることが多いです。

この前会った時もこんな感じで寝てました。

まぁ、猫は基本寝てることが多いですが(笑)

猫カフェ『十にゃん十色』にはかわいい猫ちゃんがたくさんいますからね。

今年生まれた2匹の子猫ちゃんたちに会えるのも今から楽しみです。

これからもどんどん記事に取り上げていきますのでお楽しみに。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

 

 

 

CSS