ノムちゃんの雑記帳

より楽しい生き方を模索するノムちゃんのお気楽雑記帳

今年最後の好釣果

こんにちは、ノムちゃんです(^-^)

昨日の土曜日にまたまた霞ヶ浦方面にマブナ釣りに行って来ましたよ。

この秋何度か行ってみたものの、今年は全然ダメで正直どうしようかと思っていたのですが、今年最後の釣りだと思って行ってみることに。

まぁ、半ばダメもとみたいな気分だったので、朝ものんびり家を出て11時過ぎに釣り場に到着。


f:id:nomzakki:20211114174044j:image

いつもの釣り場に下りてみると草が綺麗に刈ってありました。

お、これは釣りがしやすそうと期待したのも束の間。


f:id:nomzakki:20211114174129j:image

水深が全然なくて底が透けて見えてしまってます。

プラス、流れが速くてとても釣りにならないΣ(゚Д゚)

近くのポンプ小屋が稼働しているみたいですね。

ついに釣り場にも見放されたかとガックシ。

とはいえ、せっかく遠くまで来た以上、このまま帰るのではあまりにも悔しいので、何とか釣れそうな場所を探すことに。


f:id:nomzakki:20211114174214j:image

幸い近くにあるもう一つのポンプ小屋の流れ込み部分が辛うじて釣りになりそうだったので、ほっとしながら釣り開始。


f:id:nomzakki:20211114174242j:image

最初の何匹かはタモロコばっかりだったのですが、エサをグルテン系の練りエサに変えた途端に来ました。

本命のキンブナです!(^^)!

赤虫と練りエサ、両方持ってきてよかった。


f:id:nomzakki:20211114174323j:image

お次はギンブナ

赤虫にもフナがかかるようになってきました。


f:id:nomzakki:20211114174353j:image

またまたキンブナ。

金と銀が同じくらいのペースで釣れてきます。

やっぱフナが掛かるとうれしいな(^^♪

途中、タモロコ以外にもヌマエビカダヤシなどの外道もたくさんかかりましたが、実釣2時間半程度で6~7cmのキンブナとギンブナ合わせて15匹くらいは釣れたんじゃないかな。

入れ食いとまでは言えませんが、これまでに比べればまずまずの好釣果ですね(*^-^*)


f:id:nomzakki:20211114174430j:image

おそらく年内はもう来ないと思われるので、記念に霞ケ浦本湖の写真を一枚。

今度来るのは来年の5月ごろかなぁ。


f:id:nomzakki:20211114174504j:image

自室の水槽に入れる候補の子たちだけお持ち帰りして集合写真撮影。

今年の釣りは今回で最後にするつもりなので、最後を好釣果で終われてよかったです。

それでは、今日はこのへんで(^o^)

 

CSS